すごい洗濯槽クリーナー見つけました

洗濯機の中の掃除、どれぐらいの頻度でやっていますか?

毎月とか、2ヶ月に1回とか、定期的にするのがベストなんだろうけど、ついうっかり洗剤を買い忘れ、あれ?前回はいつしたっけ?と思い出せないぐらい間隔があいてる事もよくあります。でも洗濯槽の裏側とか、パッと見て汚れているのかも分からないし、都合良く「まだ大丈夫だろう」とワタシは思い込みたいのです。

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) 1kg

Amazonのベストセラー表示が出ている過炭酸ナトリウムを買ってみました。

袋に説明表示が印刷されているだけの愛想のない商品ですが、このシンプルさが好きです。箱とかありません。このまま。これだけ。内容量は1㎏で洗濯槽の掃除には500g使います。よってこの1袋で2回洗浄できます。洗濯機に高水位のお湯(50℃推薦)を入れ過炭酸ナトリウムを入れたら数分まわして一晩放置がベスト。使い方は一般的なクリーナーと同じです。

洗濯機にぬるま湯を溜め、過炭酸ナトリウムを放り込みました。洗濯機洗浄コースのボタンを押し、ドラムが動き始めました。興味津々で中を覗くこと5分。

ギャーーーーーーーーー!もう大変です!これは事件です!あえて書きますけど、ワタシはそんなに洗濯槽の掃除をさぼっていたわけではありません。なのにたった5分まわしたぐらいで黒いのがモヤモヤ現れてきました。何これどういうことなの?と思いつつも、すぐさま分かりやすい成果が出たことに喜び、すっかり釘付け。懐中電灯で中を照らし、どこからとなく出てくるワカメ達にギャアギャア言いながら興奮状態は続きました。洗浄コースは13時間、朝から開始して終わるのは夜。何度も様子を見に行っては「すごい!これはすごい!」と光を照らし、その度に洗濯ドアに映る自分の興奮顔にも驚きます。だけど過去の洗濯槽クリーナーの中で断トツ1位の取れっぷりなのですから興奮せざるを得ません。もうこれは仕方がない。

楽しすぎて、結局翌日もやってしまいました。

2回目は前日ほどのワカメは出ませんでしたが、それでもやっぱり現れました。出てくるまでの時間も初回ほど短くなかったけど時間がたつとボソボソと出てきました。13時間洗浄コースでドラムとタンクはすっかりさっぱりスッキリでピカピカです。値段も400円とリーズナブルなのに洗濯機が2回も洗浄できて、しかもすっごい効果大で、満足度も過去NO1で、いったい今まで使っていたのは何だったの?と腹が立つほどこれいいです。洗濯槽クリーナーは今後迷わずこれを使います。これがいい。これに決まり。


定期購入品リストに加えました。梅雨前にぜひ皆様もお試しください。洗濯槽の汚れに自信のあるご家庭では最初から2袋以上買うことをおすすめします。縦型、ドラム、どちらも使えます。

コメント

  1. gulu より:

    これはテストです。

  2. くー より:

    gulu様、なんのテストか気になります!笑

    今日は近所のスーパーでデリーのカレーを発見し、カニ様のことを思い出してブログで確認してしまいました!5、6種類あって迷いましたが、まずはカシミールカレーを購入しましたよ!具材足すならなにがオススメですか?

    カニ様のブログは遊びに来るとワクワクします。(^^)
    朝くると今日一日をご機嫌に過ごせそうって思うし、会社帰りに読むと仕事のことを忘れて電車の中でにこにこしちゃいます。
    それも全部、多分カニ様が楽しそうだから、「私も楽しむ!」とココに来ると試してみたいことに思いを馳せてワクワクするのです。

    • カーニバル より:

      くーさん、もうカレー食べちゃったかな。
      ワタシはいつも中華鍋で鶏肉(もも)をジュウジュウ焼いて
      その上からカシミールカレーを注ぎ入れ沸騰寸前まで加熱したら終わり。
      ライスとは別添えで食べてね。(ライスはパエリアの素利用)
      具材はチキンのみ。シンプルisベストです。

      今日くーさんがやってくる時間帯はいつだろう。
      ワタシの最近のワクワクは「リセット作業」
      色々とまたやってるんですよ。ワクワクは止まりません。

  3. gulu より:

    会社のPCからコメントが出来ないように
    制御されていたのだけれど、
    色々設定しなおしてみました。
    そしてコメントしてみるぞー!
    というテストでした。くーさん。
    成功したところで定時で帰宅しました。笑

    このパッケージ良いなあ。
    わかめ製造したい!いや、したくないが。
    今ある洗剤がなくなったら使ってみる
    とれるNo. 1と共に。
    前の私なら使えるものがあるのに、
    気になるものはすぐに手に入れていた。
    断捨離生活で我慢する事も覚えました。

    カニさん、プーケットから車で1時間半の
    カオラックという街は良い意味で何もなく。
    鳥の鳴き声で起きたらゆっくり朝食を取り、
    のんびり準備してビーチまで歩いて、
    フレッシュジュースを飲んで休憩したら
    少し海に入って泳いだり。
    海の家で美味しい昼食を食べたら
    パラソルの下で昼寝して。
    暑くなったら海へ。サンセットを眺めたら
    ホテルに戻ってゆっくりシャワーを浴びて
    街にディナーに繰り出す。
    そんな毎日を過ごしていたよ。
    要するにずっと海にいて真っ黒!
    ギリシャ人は既に一皮脱皮しましたw
    ご飯はタイ料理もシーフードもイタリアンも
    とても美味しいし、
    野菜やフルーツが新鮮で幸せでした♡

    • カーニバル より:

      いかなる困難も立ち向かい突破してしまうguluさん。
      先ほどそちらへ向き敬礼しました!さすが。

      わかめ、見たいでしょ。見たくないけど見たいでしょ。
      日々のケアを怠っていないならば1回でいいかもしれないけど
      ワタシは2回やって、3度目でわかめ出現ならずの結果でした。
      先週からとれるで愛犬マッサージしてるの。これまたおすすめ。

      海があって空があって鳥がいて何をやってもいい時間。
      本来の姿というか、求めているものは結局そこというか
      リセットボタン押して帰ってきたんだね。良かった!
      タイ料理ってどんなんだったっけ?っていうぐらい馴染みがなくて
      ちょっと興味津々。

  4. ゆずび より:

    guluさんおかえり~。
    インスタのguluさん、楽しさや幸せ感が一杯で眩しすぎたわ。

    ところでカニさん、
    「セレクトショップカニ~タ」検索のため、以前のブログを拝見してみると
    とても見やすくなっていたわ。どこまでも整理上手だこと!!

    • カーニバル より:

      旧サイト内はちょいちょい整理してたんだけど
      気持ちの整理も完了したのでそのうち消えてなくなる予定。

  5. yukie より:

    やほー、カニさん!
    ワカメが気になるわ。洗濯機を買い換えたばかりで一度もクリーニングしてないからヤバそう。。。
    息子氏の就活の進捗はどないかしら?
    日々すれ違う就活生を見ると息子氏を思い出します。

    • カーニバル より:

      やほー、yukieさん!
      買い替えたばかりならまだ大丈夫じゃない?
      でも洗濯槽のお手入れは月一がいいみたいだから
      これからはやってみたらいいと思う。
      ワカメ出てくるのは嫌だけど出てきたら嬉しいし!(この心理なんだろう)

      ムスコ氏、3日前にはそちらにいたわ。

      • gulu より:

        え!私もいた!
        店舗契約も融資契約もまだなのに提灯注文しに!

        • るる より:

          え!お店の名前決まったの?
          気になるぅぅぅ!

        • カーニバル より:

          提灯オーダーは京都なんだ!どこでも良いってわけじゃないのね。へーーーー。

トップへ戻る