宅配クリーニングリナビス

休みの間に、衣類の整理をしました。

暖かくなった時点で厚手のコートをクリーニングに持っていき、完全に寒くなくなるのを待って残りの冬物を出しに行く。というのがお店にとっては理想なんでしょうけど、何度もクリーニング屋に行くのは面倒だし、お金を払うのもいっぺんに終わらせたい、という心理が働いて、ついつい延び延びにしてしまいます。

ワタシはクリーニング屋を2つ利用しています。1つは頼れる近くのお店、もう1つは季節モノを保管してくれる宅配クリーニング屋です。厚手のコートは保管してくれるお店のほうに頼みます。今回もそのお店に頼む前提で整理をしていたのですが、ちょっと見逃せないところを見つけてしまい、急遽チェンジしました。

おせっかいなクリーニング屋。

なんじゃそりゃ、というのが最初の感想だったけど、ちょっと頼んでみたいと思った理由があったわけです。



送料無料(0円)は今時普通。保管料無料も当たり前。シミ抜き無料もワタシが利用しているお店はやってくれる。ならば何か!?それは、毛玉取り無料です。これ、ものすごく嬉しいサービスじゃないですか。毛玉を取るぐらい自分で出来るけど、実際問題、面倒な作業に変わりはなく、やってくれるならやっていただきたい。いつも利用しているお店で追加料金100円で毛玉取りますよ、と言われたら迷わずお願いしますが、そのお店にそんなサービスありません。ところがこのお店はおせっかいとして無料で毛玉を取ってくれる。これだけでワタシはお店を乗り換えます。しかもボタン修理も無料。グラグラしてるボタンもしっかり縫い付けてくれるのか期待大です。それでいて、定額料金。これまた分かりやすくていいです。


ワタシは10点コースを頼みました。高級コートもダウンも追加料金いりません。生地がちょっといいやつだとクリーニングの値段も上がったりするけど、このお店は一律です。逆にいつものお店よりトータル安くなりました。毛玉を取ってくれて、クリーニング代も安くあがって、ボタンの補修もしてくれて、保管して、と至れり尽くせりです。

ちなみに、今まで気にもしていませんでしたが、このおせっかいのクリーニング屋さんは「自然乾燥・静止乾燥」をしているそうで、生地を痛めつけない意識高い系とのこと。考えた事もなかったけど、確かに大切な服なら乾燥機でグルグルされるより優しく乾かしてもらいたい。そんなちょっとしたことも嬉しいです。




ネットですぐ注文できました。支払はクレジットカードOKです。集荷バッグが届いたら入れて送るだけ。ヤマト運輸に集荷依頼するか、コンビニから発送するか自分の都合で選びます。ワタシはコンビニ利用します。




「利用会員数が10,000名様に到達した時点で新規のご注文受付を終了させて頂きます」というのは、職人とスタッフで高品質なサービスを維持するため。キャパ以上は品質下がるのでやりませんよ、ってことですかね。とても好感度大。


今日現在の会員数は9429名と表示されていました。あと571人!実際1万人に達成したら本当に締め切るのかな。そこ気になるけど、とりあえずワタシは間に合ったから良かった。これで当分の間、クローゼットはスカスカです♥

季節の変わり目に返却希望が殺到するので、希望する月に設定できない場合があるけど、ワタシの中ではジメジメする梅雨時期過ぎたらもうOK。たった数ヶ月でもその間にクローゼットの中をもう1度掃除してきれいさっぱり整理してから気持ちよく衣類を迎えたいと思います。戻ってきたら毛玉もなくなってきれいになってるはずだし、嬉しいおせっかいありがとう。リナビスバンザイ!

1万名様限定の高品質な宅配クリーニング【リナビス】

   
トップへ戻る