ハーマンがやってきた

今年最強のぶっとび。

ツイてる!ツイてる!

ありがとうございます。

感謝します。

ぶっとんだ理由。

鍋が焦げる

 ↓

ガス屋点検

 ↓

修理不可宣告

 ↓

焦げるのを我慢する  (Yes) → ひたすら磨く

 (No!)

 ↓

コンロ買い替え  (Yes) → 痛い出費

 (No!!!)

 ↓

引き寄せ

 

見納めです。

簡単な構造に驚き

簡単にはまる事に驚き

簡単自動調理に驚く。

引き寄せ完了。

ガラストップは上にモノが置けないので

サイド五徳の高さをあわせ再利用しました。

鍋もやかんもずらして置くことが出来ます。

グレードの低いコンロなのに自動炊飯がついていて

恐る恐る炊いてみると勝手に火力調整してる!

そうこうしていると、ピピピッ。

ひぃぃぃぃ、ご飯が炊けていますよ。

ご飯もお湯も、自動消火の意味が分かりません。

グリルはタイマー付。

もちろん水なんて入れなくて大丈夫。

揚げ物の温度設定とか、強火設定とか

今まで感覚でやってきていたことが

今はボタン1つで出来るんですね。

何から何までもうビックリ。

いちいち驚いていたら

「昭和か!」とガス屋に笑われました。

自動機能を使わなくてもご飯は炊けるけど

自動が便利だから今後は自動を使います。

でも、使わなくても炊くことが出来る。

夫もムスコもムスメも。

今まで不便で良かった。

でも新しいコンロがやってきて良かった。

もう、鍋もやかんも焦げません。

機能よりもそれが一番嬉しい!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう、感謝します。

コメント

  1. gulu より:

    ハーマンどうやって降臨したの?すごいね~。
    側面もシルバーになってますますスッキリ。
    引き寄せパワー炸裂だね。
    私も昭和の女だから自動機能とかぜんぜんわからない。
    家も新しく建て直したらびっくりすること沢山あるんだろうな。

    お店はお客さん達にも呆れられるほどに何も決まってない。
    ぼちぼち動き出してはいるのだけど、
    今は閉店フィーバーで白目剥いてます。
    ありがたいことに泣いてくれるお客様までいらっしゃって
    愛されていることを実感する毎日。
    なんだか、今のお店にまっすぐ向き合わなくちゃという気持ちもあり
    休日はその反動でぐったりしているという事実もあり。
    でもね、自分達が一番ワクワクしてるから。
    前を向いて頑張るよ。
    ちょくちょく進捗状況お知らせさせてください!

    • カーニバル より:

      ガス屋が新品の処分品を持ってきてくれたの。
      タイミング合わなかったら今頃
      廃棄物処理場でグッシャグシャになってたよ。

      新築・・・ほんとだよね!
      バスタブだって自動洗浄とかあるし
      次から次へと機能的な設備が出てるもん。

      ワタシね、次に家を買うとしたらの
      導入設備リスト作ってるの。
      キッチンとトイレはタッチレス水洗。
      掃除しなくていい換気扇。
      壁付けのトイレ。
      宅配ボックス。
      あとは設備じゃないけど
      すべてのドアを引き戸にしたい。
      新しいお店もそうだけど
      自分の希望を出したり想像している時間って
      ものすごくワクワクするよね。

  2. るる より:

    こんにちは!

    カニさんを「引き寄せ女」と命名するわ!
    引き寄せ女と呼ぶから言霊で
    益々の(増々の)引き寄せをしそう。

    • カーニバル より:

      思い当たる事といえば半年ほど前、
      会社のデスクやロッカーにミラクルカードを貼り
      るるさんがくれたカードは財布の目立つ所に入れなおし
      「ツイてる」を今まで以上に口癖にしてみたら
      なんかすごいいっぱいやってくるようになった!
      嫌な事だってあったけどトータルしたらかなりのプラスで
      どうでもよくなっていったよ。

  3. どんぐりん より:

    わかった!ツイてるを口癖にしてみるね。
    トータルでプラスならいいと思うよ。

    私もねあの引き寄せの本を読んでから少しずつ発想がかわってきてね。
    最終的には私のプラスのために 嫌なことも良いことも起きてると思ってる。

    • カーニバル より:

      そう、トータルで考えるほうがいいよね。
      家計もそう。月々幾らとかじゃなくて
      年間貯蓄目標いってればいいみたいな。

      嫌なことがあっても受け取り方ひとつだよね。
      結果をプラスに持っていったら
      あの時あんなことが起きて良かったって思えるし
      「全ては必然」というのが理解できるようになったよ。
      そしてどんぐりんさんも、当然最終的にプラスだもんね!
      それにしても古物商、気になるわぁ。

  4. ゆずび より:

    カニさんちには今年もくるくる!!
    ハーマン、良かったね~。
    ガラストップはお掃除が簡単だし、コンロの淵が汚れたらカッターやアルミホイルで優しく擦っても大丈夫。ガス屋さんが「ガラストップはダイヤモンドなみに強いんですよ」って教えてくれた時々やってるの。熱いうちに吹けばなんてことはないんだけど、つい、、があるのよ。カニ家はいつもピカピカだから大丈夫だね。

    もう師走!
    guluさんちも年内で一区切りだなあ、yukieさんはカニさんと再会するんだなあ、
    など思いにふけっております。
    そしてるるさん、どんぐりんさんのコメントに同感。
    今日もいいことありますように。。。

    • カーニバル より:

      確かに掃除はラクだね。
      でも以前より汚れがとても目立つのよ。
      ガラストップの色のせいかな。
      週2回の掃除じゃ足りなさそう。
      ガス屋がね、ガラストップはガラスだから
      重たいものとか落として割らないようにって。
      割れたら粉々になるから気をつけてねって。
      もう重たい鉄器もないし
      ダイヤモンドの強さならあまり心配しなくて良さそうね。

      そういえばyukieさんはいつの予定なんだろう。
      会えるの楽しみ。
      「今日もいいことあります」← 言い切るのがコツ

トップへ戻る