ポップアップですいません

定期購入品リストの更新。

髪の毛トリトリ を使うようになってから

お風呂の排水口掃除がラクになりました。

排水カバーも中蓋も捨てたので

蓋を外して取り出して

セットして蓋を閉めて

という作業すらありません。

パッと捨ててパッとセットするだけ。

取替え自体もなんら面倒ではなく

あっという間に終了です。

週2回のゴミの日に取替えていますが

それでも毎度、溜まった毛の量に

ギャッとします。すごい量。

髪の毛トリトリを知らなかった頃は

洗髪中に抜けて流れていく毛を見ては

あぁぁぁ・・・と気になっていたけど

今じゃどんどん流しています。

精神的なダメージもありません。

次は洗面台の排水口。

お風呂が解決したのに、またも問題発生。

洗面台の排水口にも髪の毛が詰まります。

気をつけていても流れてしまうんですよ。

たまに、1本ぐらいいいか・・・

とあえて流してしまう事もあり

こんな自分の性格もどうかと思うけど

毛問題、もうほんと嫌です。

でも掃除しないと詰まるかもしれないし

掃除したらしたでグワーッと出てくる毛。

頻繁に詰まりを溶かすやつを使うのも嫌だし

何か良いものはないのかと探していたら

ポップアップですいません」見つかりました。

ポップアップ式排水金具専用です。

うちのはポップアップだけど

目皿はついていないし

こういう風に長くは上がりません。

だから

まさにこの状態で取り付けます。

これも週2回の取替えだけど

しっかりゴミをキャッチしています。

捨ててはめるだけ。簡単です。

12個入りなのでうちでは6週間分。

ネットの栓と取り出し棒。

手が汚れないのも良いところ。

TEAPONDの紅茶缶に入れています。

中蓋の上に棒を。

ぴったりうっとりすっきりでした。

バスケットいらずとあわせて

排水口問題、これで全てクリアです。

トップへ戻る