レスキューフーズ!!

毎月第一土曜日の備蓄検品。

今月に期限が来る食料品の中に

ついにレスキューフーズが入りました。

何年も待ちわびていたこの瞬間に

ムスメと喜びの舞いです。

レスキューフーズとは

ホリカフーズが出している

「水も火も電気もいらない」のに

温かく食べられる災害非常食です。

期限が3年半あるので備蓄にぴったりで

カレー 牛丼 シチュー ハンバーグ 中華丼

一食ボックスは5種類あります。

栄えある試食1号に選んだのはシチュー&ライス。

説明を読んで、袋の中に全てセットしてみると

もこもこもこー!!!しゅしゅしっしゅしゅーっ!!!

きゃー楽しい。それから放置すること30分。

ホクホクのビーフシチュー完成。

湯気出てます。熱々です。

でも所詮インスタント。

そこまで味に期待はしていませんが

一口食べ、二口食べ、えええええええ!?

これ、美味ですよ、イケてます!美味しい♥

ウインナーと野菜のスープ煮は

缶のまま鍋でグツグツしておきました。

こちらも熱々。想像以上の具沢山に驚きました。

味は薄味で結構好きです。お腹も膨れます。

翌日は夫と中華丼の試食。

うーん、これは正直、お口にあいません。

スープは缶から中身を出し

そのままグツグツしてみました。

湯銭よりこちらの方が美味しかったです。

そしてやっぱり具だくさん。もうお腹いっぱい!


シチューは追加購入決定。

気に入りました。

コメント

  1. gulu より:

    非常食を食べなければいけない日々が来ない事を
    祈っているけれど、もしもの時、
    それが美味しかったら心が少しは救われるだろうね。
    試食していた日々を懐かしんだりする日が来ませんように。
    同じシリーズでも美味しい、美味しくないあるんだね。
    私はカニさんの投稿を見て、今夜カレーを作ることを決めました。
    カニ家のカレーライスってどんななんだろう。
    柄がないお鍋は絵になっていいね!

    • カーニバル より:

      試食で楽しんでるぐらいが平和でいいよね。
      今度はキャンプで食べてよう!とか
      海でランチしてみよう!とか
      山とか森とか川とか
      楽しみながら食べたいもんね。

      無水鍋でカレー作ったら美味しんでしょう。
      うちはあまりカレー作らないんだけど
      いつものあのお店のカレーレシピが手に入ったら
      毎週のように作りたいかも。

トップへ戻る