TODOリスト

毎日、TODOリストを作っています。

何かをしているとすぐ忘れるし

自分の事だけならまだしも

家族の事、家の事、仕事の事

やらなくてはいけない事から

やらなくてもいいけど

やっておいたほうがいい事など

日々、やる事はいっぱい。

だから、ささいな事でも

忘れないようにメモしています。

記録するのはたいてい朝。

コーヒーを飲みながら

チラシの裏にパパッと書き

仕事に出るまで

思いついたり思い出す度に追記。

それから項目を簡単にまとめ

会社のパソコンにメールして出勤です。

紙のメモの時もあるけど

ワタシの場合、メールのほうが確実。

やった端から削除していけばいいので

やり残しが分かりやすい。

今月のTODOリスト

備蓄庫チェック

・冷蔵庫の掃除

・換気扇の掃除

・照明の掃除

・電球の取替え

カメ水槽移動

壁漆喰塗り

・羽釜見積・注文

鍋購入

コンロの点検

新幹線予約

・こたつを出す

・消耗品在庫確認

タイヤ交換

・iDeCo スイッチング

・Wi-Fi 契約見直し

税金計算

ヤフオク出品

・ふるさと納税

最後のリスト、ふるさと納税は

残りの限度額分を、昨日申込しました。

今年はイデコデビューしたこともあって

限度額の計算も今までと同じでいいのか

市県民税の税率が変わるけど

それは考えずに計算していいのか

あぁ分からない、問い合わせしてみよう、

返事まち、結果まち、などなど

思わぬ時間がかかってしまったけど

ちゃんとやり遂げることが出来たし

あとは書類が届いたら返送するだけ。

そうそう。前回申込したお米。

美味しいお米でした。

今月のTODOはこれにて終わり。

リストにしてみると簡単な事も多いけど

1つを終わらせるのにその前後があって

やり始めるまでも、やってる途中でも

けっこう面倒だと感じてしまうのは

決してワタシだけじゃないと思う。

もうやらない!と決めた事も多いけど

それでもまだ

やらなくてはいけない事が多く

次は来月分のTODO作成です。ふぅ。

トップへ戻る