Wハピバ★

まだ大丈夫よ。

と思っていたけど

こういうのは余裕を持ってやるべし!

という周りの意見を素直に聞きました。

何のことかというと車のタイヤ。

車屋さんもガソリンスタンドも

12月に入ると大忙しのようで

スタッドレスに替えるなら今!

と、皆さん口を揃えて言います。

だから早めに交換しました。

いやはや、この手際の良さに感心します。

雪国に住んでいるならともかく

ここは比較的温暖な地域。

そんな場所に住む中学生しかも女子が

スタッドレスタイヤの交換です。

これが入試なら一発で合格ね。

おめでとう!(合格じゃないよ)

ムスメ、15歳になりました。

「太るじゃんか!」と言いながら

貰ったプレゼントを食べている姿や

タイヤ交換も実は変装していたりと

ほんと、毎日楽しませてくれてありがとう!

そして夫。

新しい鉄器を使うのが楽しくて

あれやこれやとクッキング。

軽ーい!

すげー軽ーーーい!

と鍋を振る日々。

つまみも自分で作れるし

スィーツもハイレベルの域に達してるし

こりゃもしかしたら

定年後はカフェでも出せるんじゃない?

なーんて、妄想だけでも楽しめます。

そんな夫もハピバ。


プレゼントはカープの野球盤が欲しんだって。

いくつになっても男は少年なのですね。

でも只今売り切れ。

来月までしばし待たれませ。

出品しました。

SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    タイヤ交換できる娘ちゃんかっこいい~!
    お誕生日おめでとう:->:->
    そういう女の子タイプです。
    旦那様もおめでとう:->:->
    この一年も幸運が舞い込みまくりますように。

    この鉄パンかわいい形しているのだね。
    注ぎ口があるのも良いなあ。
    軽い上に持ち手が熱くならないというのがすごいね。
    へらもとってもかわいいし、カニチョイスにブレなしね。

    私は昨夜、ついに無水鍋を購入しました。
    迷いに迷ってKINGの18cmにしたよ。
    最後までKINGでない20cmと悩んだけど、
    私は何もかもを小さく豊かにしたいのだった!
    と、我に返り購入。嬉しい。

    • カーニバル より:

      タイヤ交換、毎年手伝ってくれてるから
      もう手馴れたもので
      就職先はイエローハットがいいかもね。
      かなりの即戦力になると思う。
      でも車の免許は取らないと言ってた。

      ミルクパンだけ注ぎ口があるんだけど
      厚みがあるから揚げ物に最適なの。
      使った後のオイルを捨てるのも
      注ぎ口があると便利だよね。

      おぉぉついに!
      何もかも小さくって、良い基準。
      ワタシもそうでありたい。
      迷ったり悩んだりしたときは
      その言葉を思い出せるようにしておこう。

トップへ戻る