いつも通り

ムスメと2人で松山へ行ってきました。

受験生という立場だけど

本人にその意識はなく

全く普通。

他の子は塾通いだけど

ムスメの休日は自由。

何泊しようが関係ない。

まさにいつも通り。

お気に入りの古本屋で、読みたい小説を選び

小さな従姉妹にはアンパンマンの絵本をお買い上げ。

2冊買っても100円。これが嬉しいらしい。

いつも通り、お茶屋さんでアイスを食べた後は

世界一当たるという恋占いを。

こういうのが素直に楽しめるなんて眩しいわ。

ワタシは逆にこのおみくじ作って儲けたいよ。

ラッキーアイテムは消しゴムだって。

でも残念。勉強しないので使いません。

で、本題。

深夜、ムスコからメッセージが届きました。

安定の倒れっぷり。

いつもと違ったのは、自分で靴を脱いでいた事。

あの靴、本当にお値段以上です。

SNSフォローボタン

コメント

  1. 旦那 より:

    あいつ、スパイやな…

  2. gulu より:

    娘ちゃんっていうより娘さんだね。
    恋占いとか懐かしいなあ。
    花占いで良い結果にならないからと、
    公園で何本も花を摘んで花びら落としていたなあ。
    花にあんなかわいそうな事してたら恋も成熟せんわw

    いつも通りで見ているこちらも安心します。
    スパイじゃなくてリアルw

    カニさん、私KINGにするわ!
    昨夜、家中の鍋を測ってみて
    18cmにするか20cmにするか猛烈悩み中。
    18cmの蒸し板が販売予定があるのかお問合わせ中。

    • カーニバル より:

      懐かしい!
      好き、嫌い、好き、ってちぎっていくやつでしょ?
      なんかワタシもやってた気がする。
      で、嫌いで終わるとまた挑戦するという
      ほんと、花が気の毒すぎるー!

      GULUKING楽しみだね。
      問い合わせしている間も楽しいし
      調べているその時が最高潮。
      ワタシなんて、もうこれに決定!
      って同僚栄子に毎日報告するんだけど
      翌日にはまた変わっちゃうの繰り返しで
      飽きもせず2ヶ月ぐらい調べてたよ。

      18と20じゃ悩むかもしれないね。
      たった2cmなのに容量変わるしね。
      3サイズ並んでいたら
      随分大きさも違うように見えたし
      重さもかなり違ったよ。
      でも基本ずっしり。
      ワタシの感覚では重たくて
      もっと軽くして下さいと要望出したいわ。

トップへ戻る