コストコラック貰ってきました

これこれ。シューズラック。

このサイズが欲しかったの。

完璧な引き寄せです。

イメージにぴったりだ!

想像を形にします。

準備するものはこの4つ。

宝箱から取り出します。

棚板を全部取りのぞき

ざっくりイメージを描いたら

仮設置。

欲しかったのはカメの台です。

日向ぼっこが出来る場所に移したかったんです。

これで日光浴が出来るよ。みんな良かったねー。

完成。

左のパイセンも喜んでいます。

だけど喜びのあまり何度も脱走。

何度もしつこく飛び降りてくるので

網でフタしてやりました。

網はAmazonで購入。

かかった費用は網代のみ。

だからやめられないよDIY★

NHKの趣味どきっ!

今、石井佳苗さんが出演していますね。

DIY初心者にも理解しやすい内容で

毎回小さな発見にワクワクします。

街角カフェはインテリアのヒントにもなるし

気になる部分は頭にインプットしています。

石井さんの本、大好き。

コメント

  1. マチコ より:

    カメ達、気持ちよさそう!かにさん家だと、カメの飼育場所(?)もおしゃれね。
    夫もお店でカメを飼ってて、受付の横にいるんだけれど、もう大きくて入れ物が小さい
    のよ。窮屈そうで、以前からずっと夫にどうにかしなよーって言ってるんだけどそのままで。でも、ついに、この間来た外国人のお客さんが、英語で夫に訴えてたらしいよ。笑  「かわいそうでしょー、このカメ」みたいなこと。
    かにさん家のように心地よく過ごさせてあげたい。

    • カーニバル より:

      水槽もあるけど、こっちの方が可愛いかなーと思って
      夫のガラクタストックから選んでみました。
      うちも大きくなったのは広いのに入れてるよ。
      衣装ケースとかプラのケース使ってる人多いし
      そりゃゲンさん、何か工夫してあげて!

  2. るる より:

    こんにちは!

    いいな-。わたしもこういう大物作りたい。
    今は小豆のアイピローを作るのにはまっていて、色々な産地の小豆とか、ラベンダー入れたりとから小物をチマチマ作成中。

    あああ。
    マチコさん、来週の今日はもう日本にいないのね。

    • カーニバル より:

      作ったというほどのものじゃないけど
      欲しいものを形にするのは楽しいね。
      小豆のアイマスク、それ売ってあるよね。
      レンチンしてじわじわさせるやつ。
      ワタシ、会社の休憩中にお昼寝するから使ってる。
      そうかー、自作できるなら
      可愛い布で作りたい。柄がダサいのよ。

      わ、ほんとだ。もう来週だ。

トップへ戻る