冬支度

空気がひんやりしてきました。

朝起きると、まずお湯を沸かします。

ヤカンから聞こえる音や蒸気

そして温かい飲み物、どれもホッとします。

先週末は、クリーニング屋さんに電話して

カーペットを配達してもらいました。

キレイに洗ってもらった上に3ヶ月保管で

費用は税込2,721円。

こういう時、金庫の小銭トレーが大活躍。

配達の人も、お釣りが要らないので助かります。

そしてワタシも気持ちがいい。完璧だ。

ラグ敷きました。

愛犬も嬉しくて飛び乗りました。

でも

カーペットはグニョグニョ。

丸めて保管したままだったから

クセがついちゃってて戻りません。

奥のほうなんてほら。

ペロンペロン。

これ、けっこう重たいのにすごいわね。

お昼寝セット(座椅子)をスタンバイさせ

ワタシの体重で押さえることにしました。

土日の2日がかりでお昼寝三昧です。

昼食はコープの冷凍あらびき肉しゅうまい。

この商品は初めて買ってみたんだけど

いつも食べてるのよりも美味しかったので

これからは半額の日にこっちを買います。

お腹も膨れたし、部屋も暖まったし

そろそろゴロ寝タイム!

と寝る準備をしていたら

先客がいました。

休日、のんびりする日は

こんな感じで愛犬とゴロゴロしています。

ラテックスの抱き枕(白いやつ)は

横向きで本を読むときのマストアイテム。

モチモチの弾力で肩を圧迫しません。

夜はベッドへ持っていき夫と奪い合いです。

それもいい加減、長く続いているので

今年の誕プレは抱き枕にしょうと思います。

天然ゴム100%でダニも寄せ付けないので

顔に触れても抱いて寝ても安心。

白のカバーも○ ←これ重要です。

ちなみに、茶色いカバーをしているのもラテックス。

これはワタシのお昼寝専用枕&腰当クッション。

くつろぎ用なのでリビングに置いています。

肝心のカーペットは真っ直ぐになりました。

お昼寝作戦大成功。

次はこたつをいつ出そうか

ダラダラしながら考えます。

今年の冬眠は早まりそうな予感です。

このページにはコメントできません
トップへ戻る