ひらめき岡山

ワタシはなんでも計画的です。

こんなはずじゃなかった、とか

もっと良い選択が出来たはず、とか

後悔するのが嫌なのです。

それに対し夫は思いつきで動きます。

明日、岡山に行かない?

と、夫からの提案。

ブーツを修理したいから

お店に持って行こうと言うのです。

そんなもん、発送すれば済むものを

ガソリン代と高速代まで払って

わざわざ行く?

行くんですよ。行きました。

だけど、わざわざは

結構、楽しい。

ワタシなら色々と廻るところだけど

夫はひらめいただけなので

ここだけです。

このブックウェイト、かなりツボでしたが

しおりを貰って思いとどまりました。

そしてすぐ帰ります。

最近の思いつき行動はヒット続きです。

どうせならあそこにも行きたかった!

と思ったらまた行けばいい。

その方が何回も楽しめていいじゃない。

と、考えるようになりました。

次の夫のひらめきが楽しみです。

本日も出品

SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    思いつき万歳!
    計画的最高!
    どちらも対応可能ですよ~。
    kapital行きたいと思いつつ、前回の岡山旅行はスルーしたので
    今度は寄りたい。
    暖簾もとってもかわいいね。

    • カーニバル より:

      思いつき行動も車で2時間以内なら対応することにしました。
      でも新幹線移動とか飛行機の場合
      遠い場所になるので、そういう時はちゃんと計画してほしいわ。
      キャピタル、可愛い靴下がいっぱいあるよ。
      でもguluさんは裸足だから残念。

  2. ゆずび より:

    うわ~!!仏様に一票!!
    我が家も当日の早朝に思い立ち、岡山を越えて、金毘羅山にお参りしてきました。
    785段、行きはよいよい、帰りは怖い~♬
    脚ががくがく。元気な時に来て良かったねと、夫婦でニンマリ。
    日本最古の歌舞伎小屋もタイミングよく説明を聴くことができ、めでたしめでたし。

    キャピタルの車、塗り替えたのかな。青空に映えて、気分も明るくなるね。

    • カーニバル より:

      金比羅山のお土産屋さんにすごい人がいるという噂を聞いたことがあるけど
      ゆずびさんはその方に会ったかな。
      あの扇子、ものすごく運気上昇しそうだね。
      たまにあの写真、眺めることにしました。
      きっとワタシにも御利益あると思う。
      いつか自作してるかもしれません。

トップへ戻る