洗剤が流れません

もうっ!

洗濯機の調子が悪いです。

使っているのは2006年製のドラム洗濯機。

使用期間が10年を超えているので

そろそろ買い替えの時期かもしれません。

でも完全に壊れたわけではないんです。

洗剤ケースの洗剤が流れません。

ただそれだけ。

ちゃんと流れるときもあります。

だけど残っているときもある。

洗剤が流れていないと、ただの水洗いです。

一か八かで寝る前にセットしているんですが

朝起きて洗濯機の洗剤ケースを開けてみると

あー、今日も残ってる。

か、

ラッキー、今日は流れてる!

のどちらかで

まるで今日の運勢これで決まるみたいな

1日のテンションが洗剤に支配されています。

もう古いから買い替えたほうがいいのかも

と思って理想のものを探してましたが

なんせ高いよ洗濯機。

欲しいサイズで探してみると

昔ながらの二層式しかありません。

ということで、買い替え案は没。

一番簡単な解決法は

ジェルボールを使うことでした。

久々に買ったジェルボールは

新商品の3Dのもので、袋から出したら

ライダー系の筋肉が3色

もしくは勾玉のようでかなりグロイ。

でも見た目はどうでもいいんです。

ワタシはちゃんと洗濯したいだけ。

ドラムの中に3D勾玉を放り込み

洗剤が流れない不満は解決しました。

しかしこの3Dがものすごい香ります。

匂いでごまかしているんじゃない?

と疑ってしまうぐらい

人工的なシトラスグリーンの香りが

半径1メートルを占領していきます。

44個入りだったので、まだ先は長いです。

調べてみたら、洗剤が流れないというのは

どこのメーカーでもよくあることのようで

ケースをよく洗ったり詰まりを解消することで

改善できるとHPに書いてありました。

ジェルボール買う前に気付けばよかった。

でも洗濯機買い替えなくて良かった。

大きな出費が防げれて結果ラッキーです。

次買うならmyPROが欲しい。

天然の香りはいい匂いですね。

SNSフォローボタン
このページにはコメントできません
トップへ戻る