え、エプロン使うの?

ボスと同僚に驚かれました。

なんで?

メイドごっこ?

ワタシはエプロン使う派です。

基本、外から帰ってもすぐ着替えません。

フォーマル以外、家でも外でも同じ服装なので

汚したくない服の時はエプロンつけます。

夫は気合を入れて料理を作るとき

エプロンをつけます。

ムスコやムスメもつけます。

各自、自分のエプロンを使うので

壁には4枚、ぶら下がっています。

京都へ行った時、A&Sでエプロンを新調しました。

あまりにもかっこ良かったので夫婦で色違いに。

麻100%のワークエプロンです。すごく好き。

アーツ&サイエンスのエプロンを買ったので

夫が使っていたR&D.M.Co-のスミスエプロンは

ほどなくムスコのものになりました。

ARTS&SCIENCのと似たシルエットで男前です。

汚れたぐらいがかっこいいので

ワッシャワシャ、ガッシャガシャ使っています。

たまにこうしてフタ付バケツで漂白するけど

多少のシミがついているぐらいのほうが

このエプロンは雰囲気が出るのです。

きっとボスが抱いてたエプロンのイメージって

フリフリのラブリーなやつとか

裸にエプロンとか

お帰りなさいませご主人様♥とか

そういうのだと思いますが

あえて否定はしません。

今日、ボスからのお供え物はチョコ。

チョコまみれです。

今週は服出品。

SNSフォローボタン

コメント

  1. るる より:

    フリフリのラブリーなのを愛用しているのはワタシです。笑。

  2. ゆずび より:

    私もエプロンを使います。
    カニさんのようにかっこよく、るるさんのようにラブリーではないけれど
    いたってシンプルな無印の袖なし、袖付きタイプ。
    ひも通しやボタンを留めるのも、面倒くさくなってきたの。
    おまけにノーブラの際、ぺちゃだけど前を隠すために必需品!

    いかん、いかん、るるさんの裸にエプロン、、、、想像しちゃったやん(笑)

    • カーニバル より:

      紐通しもボタン留めるのも面倒だね。
      だからワタシはボタンあっても留めない。
      前、無印の後ろボタンエプロン使ってた時は
      後ろぶらぶらオープン状態だったよ。
      ノーブラの時のエプロンは便利よね!

  3. どんぐりん より:

    基本 おうちゃくして使ってません(笑)
    ただし 長袖の季節になると使います。
    防寒プラス袖が邪魔にならないようにね。
    あとね 肩こるから首にかけるタイプは×
    そして ゆずびさんと同じ理由で 割烹着タイプ愛用です。
    どんな服でも 割烹着タイプは隠せるから
    宅配屋さんがこようともと ゴミ捨てだろうとOKよ。

    • カーニバル より:

      確かに割烹着は便利だよね。
      袖があるから全部カバーできるし
      かぶるだけでいいからラク。
      ワタシも持ってたんだけど先週売っちゃった。
      無印のリネンのやつ。

  4. gulu より:

    るるさんのラブリー想像できる!似合う!
    みんながエプロンしてるのに驚いた~。
    私はお店でエプロンして働いているので
    反射的に家ではしたくないのだと思う。
    でもA&SやR&Dのエプロン見ていると欲しくなるね。
    焼鳥屋のエプロンはすっごく汚れるので、
    今はアメリカのホームセンターACEのオリジナルを使ってる。
    ハワイで買いだめしています。

    明日からついにバンコクだよ~。
    11:00の飛行機なんだけど、よく考えたらいつも夜便ばかりなので
    早い時間に飛行機乗るのがすっごく楽しみです。
    ここからはセントレアまで高速船で行くんだよ。40分で到着。
    毎度のことながら何も準備していません~。
    楽しんでくるね!気が向いたらアップします。笑

    • カーニバル より:

      へー、ホームセンターの!
      って、気になって見てきた。
      かわいいね。DIYとかにもぴったり。
      ペンキとかつけて汚したいぐらい。

      セントレアって何?って調べてビックリ。
      てっきり外国の地名なのかと。
      あぁ、また勉強になったわ。
      しっかり楽しんできてね。
      そして例のあれ。是非ぜひ!アップ!

  5. マチコ より:

    るるさんのフリフリラブリーエプロン、イメージに合う!
    かにさんもイメージ通り、かっこよくて素敵だわ。
    私はずっとエプロンを使ってなかったけど、土曜日とかお風呂に入ったあと
    料理をすることが多くて、そうすると部屋着ににおいとかつくのが気になって
    割烹着タイプのエプロンを愛用してる。何でもっと早く気付かなかったんだろう。
    使ってみるといいものね~。
    かにさんみたいな素敵なのも使いたいけど、私もどんぐりんさんと同じく肩が凝ってダメなのが残念。ネックレスもつけられなくなった。。

    guluさん、楽しんできてね!いってらっしゃい♪
    私までわくわくしちゃう。

    • カーニバル より:

      お風呂に入った後なら家着なんだから
      汚れてもいいって思いがちだけど
      なるほど、匂いね。

      エプロンの紐で肩がこるっていうのがイマイチ分からないんだけど
      もしかしたらワタシも
      こってるのに気付いてないだけかもしれない。
      ゴリゴリかもしれない。だとしたら笑える。

トップへ戻る