記憶力を維持する

新聞の一面に掲載されていた広告。

1つずつ読んでみると、なにこれー

イラストと文章のセンスがいいです。

ぷぷぷ、と最後まで読んで

あれ?これ何の広告?と最初に戻りました。

当てはまりますか?

あるような気がするけどその記憶すら曖昧。

つまりそれすら忘れています。

これはよくあります。

だからメモります。

紙にメモるとこうなります。

だからワタシはiPhoneにメモしています。

夫はよく鍵を挿したまま出かけます。

抜き忘れてるのに鍵がないと大騒ぎです。

月曜日あるあるです。

休日を挟むとすっかり忘れています。

ワタシのまわりにはサイトウさんがいません。

佐藤さんなら大勢います。佐藤さんで良かった。

で、これが

ガムの宣伝だったなんて!

中高年向けというのも面白いです。

意外性は楽しいですね。

今度ワタシも買ってみよう!

でも

「今度買ってみよう」

ということを忘れそうです。

今週の断捨離はパナソニック調理家電2つ。

ハンドミキサーもフープロも

バイタミックスがやってくれるので手放しました。

SNSフォローボタン
このページにはコメントできません
トップへ戻る