黄金期到来

連休明けはダルい。

朝も、喝を入れないと起きられない。

なのに夫は6時前には家を出て

6時半からミーティングです。

なんでそんな早朝から・・・

ちょっと考えられません。

今日の新聞はカープだらけ。

生まれた時からカープファンの夫は

毎朝、スポーツ欄を読んで出勤します。

だけど今朝は新聞を広げる時間もなく

猛ダッシュで出て行ったに違いありません。

ワタシが起きた頃にはもう会社。

今日の折り込みチラシはこんな事になっていました。

わぁ・・・

思い出しましたよ。

去年もこんなだった。

でもまてまて。

日本一になったらもっと安くなるんじゃない?

ちょっと様子を見たほうがいいわよ。

なーんて考えたけど

うちには無縁のセール広告。

ないもの以外は全てある。

ラーメンマンのセリフが頭に浮かびました。

セールだろうが浮かれません。

浮かれたくても浮けれません。

先月、住宅ローンを繰上返済しました。

今月は大学の授業料と交通費を払いました。

もう我が家には余裕資金がありません。

残っている現金は120万円。

この120万だって

来年の大学授業料払ったらパーです。

100万貯めるのは大変なのに

使うのはあっという間ですね。

今年の結婚記念にムスコから貰ったお祝いは

スペインの王女が結婚式に選んだワイン。

マスティネル。

ロイヤルウエディングでは考えられないでしょうが

プラのカップに入れて飲んでみました。

これでいいのです。

120万夫婦にはプラがお似合いです。

そしてワタシは念じます。

住宅ローンを全額払い終えたら

いつもお水やお茶を飲む時に使っている

普通のガラスのコップでドンペリ飲みます。

あぁぁぁぁメラメラ燃える~~~!

ワタシもやったるからなー!

SNSフォローボタン

コメント

  1. haru3012 より:

    結婚記念&カープ優勝おめでとうございます!!
    繰上げ返済もさすがカニさん、有言実行。
    祝がたくさん、溢れてる。

    ちなみに福岡出身ですが我が家は野球はカープ、サッカーはジュビロです。
    カープ優勝、うれしー!!

    • カーニバル より:

      ここでジュビロが出てくるとは!
      同僚の小田さんと仲良くしてもらいたいわー。
      サッカーの話なら何時間でもしてくれるのよ。
      あれだけ毎回遅刻してくるのに
      試合だけは余裕で行くし。

      • haru3012 より:

        魅惑的な小田さん!!
        試合時間には間に合うんですね 笑
        奥深い。

  2. gulu より:

    広告の真っ赤すごい~!!!
    カープ優勝するとそんなことになるのだねー。
    おめでとう\(^o^)/

    現金は少なくなっても借金が減ってるんだからすごいよ。
    本当にお金ってやつは貯まったら出ていくな~。
    先日の台風でリビング前のテラスの屋根が飛んでいきました。笑
    見て見ぬふりできないくらい。朝見て爆笑しました。
    ちょっと直そうかなと思ったよ。

    義母が9月の末に白内障の手術を受けるので
    10月頭から2週間お店を閉めることにしました。
    この勢いでギリシャ人とタイに行くことにする!
    父とグルの弔い旅行じゃ!
    まだチケット取ってないけど10/4出発予定ですw

    貯めて出す。出して貯める。

    • カーニバル より:

      こんな事になるのです。
      今日なんて、まつエク1000円本数無制限!
      って美容院の優勝記念プラン出てたよ。

      台風!うちは隣の屋根が飛んできた。
      また次いつ来るか分からないから
      早めに直してね。

      タイ!思いっきり偲ぶ旅だね。
      何がなんでも行ってきて。
      2週間の休みなんて、なかなか取れないもんね。
      あっちでそっくりさんに会うかも。
      色々と想像すると楽しい。

  3. るる より:

    こんにちは!

    ここ何日か、カニさんのブログ開くとウィルスに感染しましたってメッセージがでるの。スマホでもPCでも。

    わたしだけかしら?

    住宅ローン終わったら、わたしがドンペリプレゼントするね!早くも引き寄せ完了。

    • カーニバル より:

      えー!!
      それはあれじゃない?
      ウイルス感染警告詐欺。
      そういうのネットでいっぱい出てるから
      該当するか調べてみたほうがいいよ。
      で、ワタシがウイルス作ってたら笑えるけど。

      わわわわ。
      宇宙の正体はるるさんだったのか。
      ドンペリ貰う。

  4. yukie より:

    カニさん、結婚記念日おめでとう!
    カープもおめでとう!
    120万夫婦って。。。笑

    ウイルス感染出る出る!
    たまにセフレ募集みたいなサイトが開く事もあるわ、笑
    何かしらね。

トップへ戻る