どんどん休もう!

平日の休みはあっという間に終了しました。

リフレッシュしたくてとった休暇。

いざ、自由時間を与えられても

何をどうすれば充実できるのか

あまり頭に浮かばないところが

日本人の良いところでもあり悪いところ。

結局ワタシがやったことは。

「今シーズンはもう着ない」を探す1人遊び。

シーズンの終わりには必ずチェックしているけど

季節が巡るとまた出てくるのが不思議。

時間がたつと執着も薄れ

気分も変わるということなのでしょう。

でも今回は1つしかありませんでした。

ウエス入れの中からハサミを取り出し

すぐ切ります。すぐ切って収めます。

後回しにすると、使いたい時に使えないので

これはすぐ。すぐなら面倒にもなりません。

タオルやシーツなどもついでに整理しました。

洗い替えにと大量に買っていた枕カバーは

洗い替えてもまだ余る新品を写真に撮り

ヤフオクへ出品しました。

動きはじめたらもう止まらなくなり

せっかくの平日休みなんだからと

美容院へ行きヘッドスパ体験!

頭蓋骨マッサージをしてもらいました。

日頃、どうでもいいことを含め

考えなくてもいい事まで考えていると

頭も固く重くなるばかりだけど

なんともスッキリしましたよ。

それにしても、

平日の美容院はゆったりしてるんですね。

ムスメの歯科にも付き添いました。

さすが平日。病院もあまり混んでいません。

1章読んだら診察は終わりました。

それからお茶屋でまったり休憩。

本来ならまだ仕事をしている時間。

だけどここはのんびり時間が流れています。

平日って、どこもかしこもゆったりまったり。

平日すごい。平日素敵。

あぁ、ワタシの老後もこんな感じなのかな。

そうだといいな。

だけど毎日だと飽きるかな。

・・・せっかく頭が軽くなったのに

また重くなりそうなので、さっさと切り上げました。

18時半には夕食作り開始。

あの韓国ダレ、鍋にもぴったりでしたよ!

〆の雑炊なんぞ、抜群ですわ。

1週間分作ったはずなのに3日で完食。

また来週作ります。たっぷり作ります。

次回のリフレッシュ休暇は2週間後。

ちょっと楽しかったから

毎月の恒例にしようと思いました。

有給休暇、あと25日残ってるんです。

毎週、週休3日も可能ですよ。

あぁ、どうしよ。

バカンス行きたい!!

SNSフォローボタン
このページにはコメントできません
トップへ戻る