フローズンスムージー

朝ジュースを作り始めて16年。

1年を通して飲んでいるのは

バナナジュースです。

凍らせたバナナをミキサーに入れ

牛乳・豆乳・アーモンドミルク

その時にあるものを注ぎ

ガーッとして終わり。

入れる量や撹拌時間によっては

ジェラード風になったり

フローズンシェイクになったり。

長年飲み続けていても飽きません。

バナナ以外も作っています。

これはフローズンピーチ。

桃をカットして冷凍したもの+水で作ります。

あまり甘くない桃の場合は

NuNaturals Nustevia(バニラシロップ)を。

これは糖分ゼロ・カロリーもゼロで

ダイエットしていても使えるシロップです。

甘みが少ない桃を使っていても

これを加えると美味しく仕上がります。

ジューススタンドのフレッシュジュースも

大抵シロップを入れて作っているので

飲みたいけどカロリーが心配・・・

という人に打ってつけ。

ダイエット中の罪悪感もありません。

桃フローズンが、体内を流れていくあの心地良さ

そして鼻から抜ける香り・・・

ぁぁぁぁあああああ

うっとりだぁぁぁあ!!!

叫びたくなるほど幸せな気分です。

キウイもおすすめ。

ツブツブ感がたまりません。

それから絶賛マンゴーも!

冷凍庫占拠中。

ジュース作りに使っているミキサーは

ラッセルホブスのパワーブレンダーです。

1~2年前から調子が悪くなって

パルスボタンしか使えません。

それでも騙しだまし使っていましたが

今年に入ってからは止まってばかり。

ジュース作るのに何分かかるの!

という朝ストレスから卒業するため

今年の結婚記念品はブレンダーにしました。

結婚記念日まであと2週間。

届くのが楽しみでなりません。

コメント

  1. m より:

    こんにちは。
    何と言うタイミング。
    スープとスムージーのモバイルショップをやろうかなと思ってて、
    ブレンダーは何がいいのかリサーチしないとと思ってたところなんです。
    これ、どちらのメーカーのものか、教えて頂けますか?
    カニさんセレクトだと間違いなさそうだからぜひ知りたいです!
    お願いします。

    • カーニバル より:

      これはVitamix(バイタミックス)です。
      スムージーは勿論、ホットスープも作れる優れものです。
      モバイルショップ!
      なんだかワクワクしますね。
      近くだったら行きたいです。

  2. m より:

    おお、早速のお返事ありがとうございます。
    スープにも対応してるんですね。
    ちらっと比較サイト見てみましたが、さすが、優秀そう。
    時間を作ってきちんと調べますが、最大候補の一つになりそうです。
    感謝。

    以前、息子さんが留学されたのは南島だったと記憶してますが、
    わたしが今住んでるのは北島です。
    いらっしゃることあるでしょうか?

    • カーニバル より:

      mさん
      しっかり調べてくださいね。
      ワタシもこれに決めるまで
      情報収集、実物比較、問い合わせ
      メーカー決定、品番決定、購入先に至るまで
      いったいどれだけの時間を費やしたことか・・・

      北ですかー!
      今のところ、予定も計画もないのが残念です。

  3. m より:

    調べるの時間かかりますよね。
    すみません、簡単に聞いて。

    週末ネットで調べて、実物見に行って、PRO750 にほぼ決定です。
    パワーがダントツだし、お掃除モードがついてるし、
    使ってる人のブログなんかも見て、スープも作れるし、
    他の追随を許さないでしょう、ということで。
    情報頂かなかったら、こんなに早く決まらなかったです。
    こちらではそれほど選択肢が多くないってのもあります。
    ありがとうございます。

    遅まきながら、ご結婚記念日おめでとうございます。
    毎年契約更新するかどうか確認しあうってアイディア、いいですね。
    (ブログ、長年読ませてもらってますー。)

    • カーニバル より:

      いや、簡単に聞いてって
      それは全然いいんですよー。
      お金を払うからにはしっかり調べないと
      あっちにしておけば良かった!って
      後悔したらいけないからと思って。
      ワタシも最初、PRO750に目をつけてました。
      見た目も一番好みだったし
      やっぱりセルフクリーニングは外せない。
      だけどそれから色々と調べ
      タッチパネルの使い勝手に惹かれたんです。
      で、PRO780を追求していくにつれ
      付属品のことが気になりはじめ
      どうせならブレンディングカップとボウルが使いたい!
      という流れからAscentシリーズに決定したというわけです。
      海外のサイトを読んでいくと、今後の追加オプションは
      アセントシリーズが主流になっていくみたいですよ。
      でも、どのシリーズも長期使えるシステムだし
      アダプターなんかも出てるものがあるから
      困ることはなさそうですけどね。
      ちなみにワタシが選んだA3500は取扱店で安くても12万。
      欲しいけど高い。高いけど欲しい。
      だからeBayで買いました。
      $485でした。
      これで追加オプション買えます。

  4. m より:

    あ、良かった。
    ついでにご報告すると、だいぶ前の記事読んで、
    STANLEY のジャーも買って愛用してます。
    色々とありがとうございます。

    カニさんはAscent なんですね。
    楽しみですねー。
    海外から買うと、保証があっても交換とか修理に時間がかかると困るなと思って、
    どうしようか迷ってます。
    NZなので、何にせよ日本よりも時間がかかることが多いので。

    しかしこれ、スープ対応してるのがものすごく有難いです。
    スムージーとほぼ同じ手間でスープまで出来ちゃうみたいだから時間がかからないし、
    スープ&スムージー屋さんのためのブレンダーじゃないの?とか思い始めてます。
    ブレンダーが決まって、話が具体的になってきました。
    とりあえず、今月末のコミュニティセンターでのマーケットで初出店が決まりましたー。

    • カーニバル より:

      修理や交換で悩む人は多いでしょうね。
      そもそも壊れにくいと言われているだけに
      万が一壊れてしまったら
      高かったのに!ってWショックは間違いありません。
      だからこそワタシは半額以下で買いました。
      壊れてもまた欲しければ買えばいいし
      壊れる時は壊れる。
      でも壊れないものは壊れない。
      その辺はあっさりです。

      レストランでも使ってるしプロも絶賛。
      あぁいいなぁ、マーケット楽しそう。

  5. m より:

    なるほど、カニさんのとことん調べて曖昧さを残さないところと、
    潔さがかっこ良くて好きです。

    実際に色んなお店で使われてる実績があるというのは大きいですよね。
    また報告させて下さい。

    • カーニバル より:

      潔いというわけではないんですよ。
      まだ起きてもいないことを
      心配したり不安に感じたりするのは
      引き寄せの法則ではNGだと
      本を読んで知ったので。
      壊れるかも・・・と思って
      壊れたら、あぁやっぱり!ってパターン、嫌だしね。
      先の不安は生活を脅かすものだけでいいかなって
      将来設計だけにしています。
      ブレンダー壊れても生活は出来るから困らないんですよ。

      美味しいレシピがあったら、今度教えてくださいね。

  6. m より:

    なるほど。
    引き寄せてる人が言うと説得力あります。

    レシピはいくつか参考にしてるサイトがありますが、
    こちらは写真もきれいだし、とても好きです。
    http://moichizen.exblog.jp/21990223/
    届いた後のレポートも楽しみにしてます。

    • カーニバル より:

      わっ、めちゃくちゃ写真がきれい。
      これはすごいですね。
      素敵すぎます。

トップへ戻る