66万貰って嬉しい話

冷蔵庫を片付けると金運が上がります。

お金持ちの家の冷蔵庫はきれい。

冷蔵庫がスッキリな家はお金が舞い込む。

金運アップには冷蔵庫の掃除が必須。等々

お金の巡りと冷蔵庫はセットのようです。

冷蔵庫を片付けて何もかもうまくいくなら

片付けたほうがいいですね。

仮にうまくいかなかったとしても

誰も何も損しない。

むしろ、得のみ。

気持ち良さを堪能できます。

休みの間にリセットしました。

予定通り、冷蔵庫の中にあるものを

全て食べきりました。何もありません。

空っぽになったので、掃除もスムーズ。

ポケットを外し、洗えるものは洗い

扉の内側はきれいに拭きました。

ゾクゾクします。

そして今日は記念日!

ワタシ名義の住宅ローン、完済しました。

予定より早く終わらせれたのも

冷蔵庫のおかげか、または宇宙の法則か

いずれにせよ、結果は望み通り。

9年短縮で払わなくてすんだ利息は66万8円。

つまり66万貰ったわけです。

ムスコの大学にかかる諸経費、半期分タダです。

意識改革をして1ヶ月。

ノーリスク・ハイリターンを実感中。

来月から住宅ローンは 57,000円。

毎月の支出も▲45,000円

次は夫名義の住宅ローンです。

第2ステージへ進みます。

Do, or do not. There is no try.

SNSフォローボタン

コメント

  1. りりぞう より:

    おめでとうございまーす!!祝祝祝!幸・幸・幸!
    さすがですね。行動早いですね。なんだか私もうれしいです。
    我が家、本日から外壁リフォーム工事その他諸々工事に入りました。
    300万超さようならーです。泣
    ローン、返し終わって早速リフォームです。繰り上げたから良かったものの
    これが終わったらしばらくはお金貯めれそう。
    私も冷蔵庫掃除しよ。

    • カーニバル より:

      熱しやすく冷めやすいタイプなので
      さっと動かないと何もせずに終わってしまう。
      だからすぐ計算、すぐ銀行、すぐ手続き。
      心のモヤモヤもすぐ解消。
      気持ちの良い流れでした。

      完済後にフォーム・・・
      想像できないわ。
      しかも300万。
      うううううう。
      でもそうよね、これが終われば貯蓄もハイスピード!
      2年後にはワタシもりりぞうさんのような生活になるんだもん。
      近いところに素晴らしいお手本となる人がいると
      すごく具体的に物事を考えられて
      何だって出来そうな気がするよ。今日も感謝。

  2. どんぐりん より:

    おめでとー
    昨日 おかずの常備菜作って
    冷蔵庫を詰め込んだばかりだから 
    これをたべきったら
    うちも冷蔵庫の掃除するわ(笑)
    目指せ金持ちの冷蔵庫!

    • カーニバル より:

      どんぐりんさんは偉いねぇ。
      常備菜があると便利でラクだよね。
      見習わなくちゃと思いつつも
      作り置きを作ることすら今面倒で
      なんでだろう、暑さのせい?
      でも週末、ちょっと作ってみようかな。
      目指そうお金持ち!

トップへ戻る