IKEAの電池が好きです

見た目がシンプルなのは重要です。

何故なら、

ワタシは掃除が好きじゃないから。

整理整頓も気分が乗らないとしません。

お休みの日はダラダラしていたいし

お昼寝したり本読んだり

好きな事を優先したいんです。

家にいる時ぐらい

のんびりしたっていいじゃないか!

と思っているので

片付けなくてもスッキリして見えるものを

そう、見えるだけ!

視界に入っても気にならないぐらい

シンプルなものが好きです。

散らばっていても、イライラしない為に

片付けなくちゃ!とストレスを抱えない様に。

ちょっと福岡へ。

用事があって出かけるので

ついでにIKEAにも行ってきます。

買いたいものは電池。

LADDAの充電式電池です。

モノによっては普通の電池も使っていますが

あれは捨てるのがやっかいなんですよ。

小さいので

それ1つだけゴミの日に捨てるのも億劫だし

いっぱい溜まるまで置いておくのも目障り。

だから、出来るだけ捨てなくて良い方向で

充電式電池を使うようになりました。

ワタシが使っているのは

白いLADDA 2450(単3)と

LADDA 900(単4)

寿命が5年で約500回充電できます。

今回は予備電池の購入です。

充電器は単3単4の両方に使えるタイプ。

IKEAのお気に入り商品

クローゼットの中につける照明ですが

ワタシは家のあちこちに取り付けています。

センサー付きの自動照明なので

玄関、廊下、寝室など暗闇で非常に便利。

夜、外出先から帰ってきても

ドアの正面の壁につけていれば灯ります。

優しい色合いも好み。

夜中のトイレも足元を照らしてくれるので

電気をつけずに行って帰って手間いらずです。

今回は階段用に追加します。

勿論、これにもLADDAの電池を使っています。

このランプもお気に入りです。

太陽電池なんですよ。それでいて明るい!

寝る前の習慣で本を読むんですが

部屋の照明消していても明るすぎるほど。

角度も好みに動かせられるし

コードもないのでどこでにでも置けれます。

他にも別のIKEAランプを持っていますが

ワタシはこれが好きです。(2つ持ってます)

朝起きたら、窓辺でソーラー充電です。

大人気のワゴンはもう買いません。

前回買いすぎたので。

いくら魅力的なものでも買いすぎ禁物。

今回は冷静になってまわってきます。

コメント

  1. yukie より:

    ついこないだIKEAに行ったばかりなのに、まーったく目に入らなかったわ。
    えー、なんでなんでー。カニさんのアンテナが欲しい。。。
    ソーラーの照明、めっちゃ欲しいわ~。

    • カーニバル より:

      えー、なんでなんでー。
      今度行ったらライト探してみてね。
      この時季はすごい充電するよ。
      本読み終えちゃうぐらいに。

トップへ戻る