使い切りました

長かった。

こんなにも時間がかかるなんて

全くもって想定外でした。

捨てるのは勿体無いし

消えモノなんだから使って消そう。

そんな単純な気持ちだったんです。

軽いノリだったんです。

何のことかというと

ストックのことです。

それも自分が買ったわけではない貰い物。

まぁそのうち・・・と保管したら最後

どんどん増えてく一方の

固形石鹸に試供品の事ですよ!

固形石鹸は書いた時点で2ヶ月経過していました。

それから同時進行で試供品も使う日々。

ゴールはすぐそこ!

というところでまた石鹸・・・

バラ石鹸を使っている間にも

試供品はどんどんやってきます。

ならば受け取らなければいいのだ!

と固く決意してたのですが

試供品というのは小さくて軽い。

郵便物に同封されていたり

買物したら袋に入っていたり

自分の意思とは無関係で

うっかりひょっこりやってきます。

まぁでもこの数ヶ月は

意識してすぐ使っているので

溜まらなくなりました。

シャンプーもトリートメントも

化粧水もミルクもどんどん使い

高級洗顔フォーム現品やら

泥マスクまで

きれいに使い切りました。

同時に石鹸もなくなりました。

嬉しさと同時に湧き上がる達成感。

ようやく解禁です。

やっと定番品に戻ります。

次は食べ物のストック。

このお休みの間に

冷蔵庫と食品庫をリセットします。

素麺も冷凍うどんも、ちょっと余ってる出汁も

一旦全部使ってみます。

空っぽにしてから

気持ち良く買物へ行く予定です。

コメント

  1. gulu より:

    おめでとう!
    使い切るととっても気持ちがいいよね。
    私も早くシャンプーなくしたくて
    毎日2回洗ったりしています。

    会社は明日から15日までお休み。
    お店は13日から15日までお休み。
    今ね、父親が入院していて遠出はできないけど
    ゆっくりとお見舞いに行ったりお墓参りに行ったり
    今年は家族サービスしようと思っているよ。
    みんなもお盆休みあるのかな?
    お仕事の人は頑張って。お休みの人は良い休日を!

    • カーニバル より:

      ワタシも毎日何度シャワーを浴びているか・・・
      石鹸グッバイ、ゴキちゃんグッバイ。

      ワタシも明日からお休み。
      お父さん入院されてるんだね。
      ゆっくりお見舞いに行ってあげて。
      きっと喜ぶよ。

      さぁお休みだ。
      良い休日を!

  2. haru3012 より:

    おめでとうございます!!
    スッキリですね^_^
    やっぱり自分の使いやすいお気に入りがいちばん。
    マジックソープ万歳ですね。

    終わりなくやってくるサンプル、
    手元に来て3日以内に使い切ろうと実践中です。

    • カーニバル より:

      使い切るということがこんなに難しく
      こんなに達成感があるものかと。
      マジックソープは快適です。
      やはり使い慣れたものがいいわ。

      ワタシも3日以内
      せめて1週間以内と期限決めます。

  3. yukie より:

    今朝、トイレに出た。小さいのが。。。
    ゴキちゃんグッバイ買うしかないな。。

    いま、私の実家に帰る新幹線の中よ。
    夫は受験生ゆえ、留守番。
    来月試験なので少しピリピリしてる。
    親友のくせに。
    年末年始は笑顔でカニ夫婦と会えるといいなー。ま、落ちても笑顔なんだけどね、やつは、笑

    • カーニバル より:

      あぁついに試験。
      受けない私達の方がドキドキするね。
      合否が分かるのはいつかしら。
      受かっても落ちても彼の場合
      やっぱり!って笑えるのが不思議。
      そしてうちの受験生も同じ。

      グッバイすごいよ。
      ベランダに亡骸が転がってた。
      これは半年に1度の定期購入リストに追加します。

トップへ戻る