アイスカフェラテノンスウィート

セブンイレブンのセブンカフェ。

ワタシもたまに飲むんですが

アイスカフェラテは甘いですね。

あの甘さは好みではありません。

何ヶ月か前のこと

夫が、甘くないカフェラテがあった!

と言って飲ませてくれたものは

ワタシが言うあの甘いカフェラテの

白いツブツブは入ってなく

ミルクたっぷりの甘くないカフェラテでした。

これ好き!

やっと甘くないの出してくれたんだと

喜んでたんですけど

ワタシが行くセブンのどこにも

そのカフェラテがないんですよ。

だけど夫が連れてってくれたセブンにはある。

なぜ?

全店では売ってません。

専用マシンのあるセブンイレブンにしかありません。

新しい店舗には置いてある可能性がありますが

どこでも買えるわけじゃないみたいです。

黒いパッケージじゃありませんよ。これです。

よくワタシも間違えるのでご注意を。

ラテ専用のマシンで入れます。

しっかりノンスウィートなカフェラテです。

甘みがなくて飲みやすい。やっぱりこうでなきゃ。

早く近くのセブンにも入れて欲しいです。

SNSフォローボタン

コメント

  1. yukie より:

    ふふ。ふふふ。
    アウトの余韻が、、、笑

    あ、セブンのアイスカフェラテのマシーン、ホントに全店舗には無いのか。
    近所にオープンしたセブンに「このアイスカフェラテは関西中で数店舗でしか飲めません」て書いてたけど信じてなかったよ。
    カニさんならこのマシーンも引き寄せそうね。

    • カーニバル より:

      取扱ある店舗は比較的近いけど
      歩いては行けない距離なので、徒歩圏内で求む。
      関西でも数店舗なのにyukieさんちの近所にはあるって
      それ、超ラッキーだね。
      たまに車で移動中に飲むんだけど
      あの値段であの味は満足度高いし
      カップで売ってるのとか全然買わなくなったよ。

  2. gulu より:

    甘くないカフェラテを求めてローソンかファミリーマートに行ってたよ。
    セブンではアイスコーヒーしか飲めないと思っていた。

    私、ちょっとプロテインでも買おうと思って
    iherbを見てて、これよさそうだけど甘そうだな~と考えていたら
    息子君が飲んでるやつだと気が付いた!
    やはり甘いかしら。美味しいならいいんだけどね。
    仕事終わりの食事をこのプロテインに置き換えようと思ってるんだけど。
    味がわからないから小さい方買おうか大きい方にしようか悩んでいるので
    アドバイスくださいませ♡

    • カーニバル より:

      うちのボスがローソンのが一番美味しいって言ってた。

      ムスコによると
      牛乳で作ると、おぉ・・・って呟くぐらい甘い
      いっつも水でちょっと多いかなってぐらいで飲む
      チョコよりクッキークリームのほうが甘い
      とのことです。

      • gulu より:

        ありがとう!
        手始めに小さい方買ってみよう。
        チョコブラウニーって名前が甘そうだものね。

        最近のコンビニコーヒースダンドの商品は美味しいよね。
        セブンのアイスコーヒー好きだから見つけたらカフェラテ飲んでみる\(^o^)/

        • カーニバル より:

          逆に小さいのがあるの知らなかったわ。
          ムスコが買ってるのは容器もでかいし
          次から小さいのをすすめてみよう。

          ナチュラルローソンのギリシャヨーグルト食べてみたい。

トップへ戻る