受験生の三者面談

暑い中、行ってきました。

今はすっかり当たり前になってるのか

各教室は冷暖房完備です。

ワタシが中学生の頃は

壁か天井に扇風機がついてるだけで

エアコンなんてついてませんでした。

暑いから下敷きでパタパタしたり

風が入るコーナーで

凍らしたお茶をチビチビ飲んだり

懐かしいけど、今想えば原始的。

ムスメさんのテスト結果です。

おうちでもご覧になられてると思いますが・・・

と、先生から出された採点表は

申し訳ないけど初にお目にかかりまして

あちゃあああぁぁぁ

と目を閉じたくなる点数でした。

まぁテスト結果はともかくとして

毎回言っている提出物は良くなっているだろうと

教科ごとの成績内訳表を覗き込みます。

4月の提出率は半分程度の50%台

5月・6月は10%台

そして7月は

0%

おりゃぁぁぁああ!!

目も鼻も口もひん曲がります。

おいこらふざけんな。

口も悪くなります。

鬼です、鬼。赤鬼!

冷房効いてるけど発火です。

久々の説教部屋へGO!GO!GOOOOOO!

あぁ疲れた。

ほんと、もう嫌。(お互いが)

勉強は向き不向きがあるから

できないものがあっても仕方が無い。

だけど提出物は出すだけ。

書いて出すだけだから

ちゃんとしなさいって

それしか言ってないよね?

なのに、0%て何?

これは修行なんだろうか。

それともギフトか。

だとしたら、どう出るのが正解なのか

考えよう。ひたすら考えよう。

ムスメに買ってあげた、つくしペンケース(右)

「要らない」と言われたので本日出品しました。

思春期って難しい。

SNSフォローボタン

コメント

  1. nana より:

    去年の話だけどもう既に懐かしい。。。
    勉強って本当向き不向きあると思う!努力しても中々点数に結びつかないあのモゾモゾした気持ち。。。

    提出物は出してた方が良いね!
    二学期から出すものは出しとこ!
    でもさ、かと言って、こっちがいちいち言っても聞かないしうざいと言う目で見られるしね。一番やり難い時期!

    うちは今の方がやり難いわ(汗)

    カーニバルさん、あと少し頑張って!

    • カーニバル より:

      来年の今頃はどうなってるんだろう。
      ワタシも早く懐かしく感じたい。
      ワープしたい。

      それよ!いちいち言うのもね。
      お互い疲れるし、言えば言うだけストレス増えそう。
      それに提出物だけよ、ワタシが言うのは。
      なのになのになぜなのよ。
      あー疲れる。

  2. るる より:

    こんにちは!

    0%なんてむしろ清々しいな!
    特に理由は無く、出したくないだけなのかね?

    わたしは娘が反抗期の時期は還暦を迎えるわ。ボケたふりして、余計にイライラさせちゃおうっとw

    • カーニバル より:

      ほんと・・・・
      脱力するわぁ、るるさん最高ね。
      ボケたフリ、思いつきもしなかった。
      ワタシもその手使ってみよう。
      耳が遠くなったフリとかさ。
      なんか気持ち軽くなってきた!

      0%は清々しい、さすがだね。
      と今夜褒めておきます。

トップへ戻る