ガリガリ君ジュース

毎月恒例、カープ観戦へ。

尋常じゃない暑さでした。

ぐぐぐぐったり。

マツダスタジアムで売られている

ガリガリ君ジュースは、

キリンレモンにガリガリ君を

ポチャッと入れたもので400円します。

ガリガリ君チューハイは

チューハイ+ガリガリ君で500円。

材料は安いし、カップに入れるだけなので

誰でも作れるという代物です。

高すぎて買うのもバカらしい価格設定なので

正常の精神状態では買いませんし買えません。

だけど、スタジアムの屋根のない場所で

数時間も直射日光を浴びていると

ガリガリ君ジュースは

価値ある400円になります。

おかわりしてもいいぐらい。

喉を通過するときのあのシュワシュワは

ダウン寸前の細胞を生き返らせます。

思わず目を閉じ、口角は自然と上がり

幸せ絶頂、昇天気分が味わえるのです。

よって、ガリジューも

ガリチューも決して高くないのです。

恐るべしガリガリ君、

恐るべし広島東洋カープ。

昨日の試合は大興奮でした。

熱狂しすぎて、前の人を叩いてしまい

ひえぇぇぇごめんなさい!

と一時冷静になる場面はありましたが

その人とも最後には

熱いハイタッチと握手で終わり

いやぁ良い試合でした。大満足。

それにしてもジメジメした暑い1日でした。

紫外線攻撃は避けられず

出ている部分は全て真っ赤です。

見事に全身カープ色。

目も焼けて充血しています。

だけど楽しかったー。サイコウデース。

みやざき中央新聞の刀根さんから

ハガキが届きました。

刀根さんからのお手紙は何通目でしょうか。

毎回、味のある文字を読んでいると

自然とニッコリしてしまいます。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

昨日もカープは勝ちました。

いつかスタジアムへ行くことがあれば

ガリガリ君ジュース飲んでみてください。

SNSフォローボタン

コメント

  1. yukie より:

    熱狂しすぎて前の人を叩くって。。笑
    面白すぎるわー。
    ガリガリくんソーダ、分かる!
    普段なら絶対に買わないお値段。
    ケースは違うけど、昔、真夏に夫とディズニーランド行った時、夫が通気性の悪い服を着てたせいで、暑すぎてフラフラになり、仕方ないからめっちゃダサくて高いTシャツと半ズボンを買ったのを思い出した。

    みやざき中央新聞の方はホント味のある字ね。昔のブログで、七夕の短冊に書かれたカニさんの文字が美しかったのを覚えてるわ。

    • カーニバル より:

      バッドを叩いてたら
      興奮して前の人をガンガン叩いてしまったのよ。
      うぉぉぉって歓声からぎゃぁぁぁに変わった瞬間でした。

      ダサいTシャツw
      高くても普通には着れないという悲しい結末。
      それも笑える思い出だね。
      短冊とか懐かしい!
      確か2回ぐらいのせた気がする。

トップへ戻る