エコストアのシンプルボトル

洗濯物を干し終わって気付きました。

今日はいつものいい匂いがしなかった。なぜ?

洗濯をセットするのは最後にお風呂に入った人です。

うちでは、お風呂の残り湯を使って洗濯をします。

だから最後に入浴した人が浴槽にホースを入れ

朝6時に完了するようタイマーをセットします。

このたびはムスメが最後だったので

洗剤を入れ忘れたのではないか聞いてみました。

すると、洗剤は入れたと言います。

だけど使っているエコストアの洗濯洗剤は

とっても清々しいユーカリの匂いです。

これほど無臭なわけがありません。

ちゃんと入れたよ。

あ、でも洗剤変えたんでしょ?

・・・変えてないよ。

でも洗剤の色違ったよ。

確認したら左のを使ったと言われました。

ちなみに洗濯洗剤は右です。

この2つが並んでいても、パッと見で

どっちが洗濯洗剤か分かると思っていました。

でもそれはワタシの思い込みでした。

洗濯洗剤として使われたこれは

マルチクリーナーです。

大量のお湯と水に薄められ

何度もすすぎを繰り返され

シトラスの、フレッシュで

クリーンな香りは消えていました。

これからは、大きいサイズを使うことにします。

500mlと1Lを並べると違いは一目瞭然。

もうこれで間違うこともないでしょう。

いや、どうだろう。

関心のない人からしたら

エコストアの洗剤は

どれも同じに見えるのかもしれません。

写真見たらだいたい分かると思うんだけど。

というのもワタシの思い込みかもしれません。

食器洗いの洗剤はグレープフルーツ使ってます。

これも香りがお気に入り。

このページにはコメントできません
トップへ戻る