つくし文具店のつくしペンケース

筆箱が壊れたのでつくしペンケースを買いました。

つくしペンケースといえば

即完売、常に入荷待ちの大人気ペンケース。

シンプルでいいな、可愛いな、と思いつつも

今使っているペンケースがあるのに

買わなくてもよかろう。

とそっぽを向いているつもりでいたのに

愛用品が壊れるというまさかの展開。

「ペンケースの予約お願いします」と

即、お店に連絡しました。

すると、

すぐ入る予定です。すぐ入ります。と言われ

待ち時間もなく受け取れました。

なるほど、使い勝手が良いです。

ぐるりと一周するファスナーは確かに便利。

余計な装飾のないリネン100%の帆布は

カラフルな文房具も余裕の気持ちで受け止めます。

これだけ入れてもガシャガシャしません。

帯があるおかげで飛びだすこともなく

ファスナー閉じても膨らまない。

人気に納得です。

家計簿セットを広げてもしっくり良い雰囲気。

アップデートしたので気分も上がりました。

貯蓄額もアップさせます。

統計ノート

safuji ミニ長財布

カラーは3色。

コメント

  1. gulu より:

    かわいい筆入れ!
    学生以来筆入れを持ったことがないので、なんだか新鮮。
    おさまりが良くてかわいいねえ。
    お店でオーダーを取るのに、ペンを耳に挟んだりしているわあ。。

    カニさんはyahooのプレミアム会員だよね?
    オークションに参加しないときは停止したりしている?
    私はずっと登録したままなのだけど(ほぼ毎月何か出品しているしw)
    使わない月もあるから、どうしたものかと思って。
    まあ、今月また大量に出品するからなあ、、、ってこれエンドレスだけどww

    • カーニバル より:

      耳にペンって男前だね。かっこいい。
      筆箱だったり缶だったり瓶だったり
      何本かまとめて入れてるのは変わりないけど
      新しく買い替えると新鮮な気分。
      工具入れてもいいかも!
      と思ったけど小さいのしか入らなくて断念。

      プレミアムだけどね、ずっとそのまんまよ。
      guluさんは毎月利用してるからいいじゃない。
      ワタシなんて最近ずっと使ってないからほんと勿体無い。
      定期的に、毎月1つでも出せればいんだけど
      気分が乗らないのよ。
      1つぐらいだと逆に面倒だし
      かといって大量も面倒だし。
      でも今月はとりあえず出したから
      来週か来月に向けて準備してみようかな。

  2. ゆずび より:

    おはようございます。
    ペンケース、青が欲しいなと思ってその日のサイトにをみたら既に売り切れだったわ。残念。

    今朝もカニさんの(仏様?)お弁当を参考に完成~。
    仏様、いちもありがとうございます。感謝!
    でもこちらやみんなのインスタをみてると、またみんなに会いたくなるわ。
    会いたいなあ~*****

    • 旦那 より:

      カニさんです 笑

    • カーニバル より:

      どこもすぐ売り切れになっちゃうので
      欲しい人からしたら悲しくなっちゃうよね。
      ココ 今現在まだあります。

      ワタシ、来週大阪です。
      詳細不明だけど、時間があえば会いたいなー。
      会えたらいいなー。

      • ゆずび より:

        うわ~い!! 言霊、言霊!!
        関西支部の皆さん、朗報ですよん。♡♡♡
        確か前にもこんなことがあったような気がするな。
        いつかなあ、何時かなあ、平日なら夕方とかでもいんかな。
        時間がとれんかったら、新幹線ホームにでも行くからね!
        るるさん、マチコサンやら、これをご覧になっていたら羨ましがるだろうなあ~。

        ところで、2号 大丈夫かな~。熱下がった?

        • ゆずび より:

          追伸:
          つくしペンケース、ブルーゲット!! 感謝。

          • カーニバル より:

            先ほど詳細入れておきました。
            お茶でも軽食でも何でも嬉しいわ。

            2号、熱は下がったんだけどね。
            薬で下がっただけで、まだまだ心配です。
            ペンケース買えて良かったね。
            ゆずびさん、青似合いそう。

トップへ戻る