僕の持ち物、譲ります

留学前にムスコが書いた手紙

誰にも読まれることなく

紛失 しました。

あの手紙知らん?

旅行前に手紙の存在を聞かされただけで

それがどこにあるのかも知らないのに

なぜワタシに問うのでしょうか。

知るわけないだろ。

帰国してからずっと手紙を探していたムスコ。

誰も見ていないし触ってもいないし

誰かが隠したわけでもないのに

手紙は見つかりません。

そんなことすら忘れていたある日。

「これ良くない? 和紙なんよ!」

ムスコから便箋セットを見せられました。

何がすごいのか分からないけど

縦書きでも横書きでもいける便箋は確かに素敵。

誰かに手紙でも書くのか聞くと

「また遺言書を書くんよ」

自分に何かがあった時のため

どうしても書いておきたいらしい。

「どんな事が書いてあるん?」

学校の友人達もムスコの遺言に興味津々です。

うーん、例えばねぇ

自分がいなくなった後

身の回りのもので

これ欲しい!という人が現れたら

それはその人達に分けてあげて、とか。

え、まじで?

じゃあオレはそのバッグ。

え、だったら私はそのパスケース。

僕は服。

サイズがあえば靴が欲しい。

あ、私にはそのお財布ください・・・

生きてるうちに、ほとんど行き先が決まりました。

話題としては暗くなるようなテーマだけど

こんなにも明るく楽しく語れるんですね。

ペンケースのみ、まだ譲り先が決まってないようです。

随時受付しています。

ネーム入りだけど。

譲ります。

SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    初代遺書はどこに行ったのかね。
    めっちゃ気になるけど、
    いつか出てきたときに笑えるのもいいね~。

    息子君もさ、良いものをじっくりと選んで持ってるんだね。
    持ち物少ない?
    自分が身に着けているものを欲しがってくれる友達がいるってありがたいねえ。

    そう!引き寄せ!
    今年の目標は今まで以上にポジティブに☆
    笑う門には福来るって本当だよね。

    • カーニバル より:

      初代、どこを探しても見つかりません。
      まぁ手紙そのものは別にいんだけど
      その手紙と一緒に大切なネックレスを入れてたんだって。
      あのライオンネックレス。
      お気の毒。

      じっくり選んでるよ。
      何か検討するたびに
      おすすめ聞かれる。

      持ち物は少ないし、部屋も小さいし
      家具も最小限なのに
      色々なものが無くなっていく。
      不思議な人よ。

      長年続けてる仕事を引退しようかと言うあたり
      予想もしなかったことだろうから
      それはもう、ミラクルな力が働いたに違いない。
      あえて独立しなくても独立できるパターン。
      想いの強さが勝ちました。

      • gulu より:

        え!あのネックレスも!それは大変!
        私ね、子供のころに得た情報で『ハサミを持ちながら探し物を探すと見つかる』
        っていうのがあってw どこから来た情報かは忘れたけどw
        「ハサミさんハサミさん〇〇はどこにありますか?」ってハサミに問うてから
        探すというなんともファンタスティックな探し方なんだけど、
        これがねえ、見つかるんですねえ。笑
        さっき見た時はなかったのに!ってところから見つかったり。
        ちょっと怖いけど試してみて。
        見つからなかったらごめんなさい。笑

        ミラクル起こしまくるよ!
        単純な私は俄然やる気が出てきた。笑

        • カーニバル より:

          それすごい。ハサミさん。
          ムスコに教えてあげよう。
          だけどムスコが
          ハサミさん、ハサミさんって
          ハサミ持ち歩いて探し物してたら
          それ恐怖。
          だけどハサミさんへの問いかけも
          まるでコックリさんだね。
          怖いけど面白い。

  2. tomozou より:

    お久しぶりです。

    ハサミさん 、の話 中居くんがテレビでしてました。それ見て大笑いしたんだけど、中居くんだけじゃないんだ!本当に見つかるんだ!

    びっくりしたので、コメントしました。
    長男が甲子園でのカープ戦を。
    次男がメロンを。
    どちらもやけにはっきり願ったら引き寄せたので、またまた引き寄せのパワーに驚きました。

    小さな引き寄せですけど。
    いつも楽しく拝見しています。

    初代 みつかりますように。

    • カーニバル より:

      メディアで紹介されるほど知名度があるのね。
      すごいね、ハサミさん。
      前からそれ知ってたら
      何個も消えたピーラーも出てきたんかな。

      小さな引き寄せ成功体験を積むと
      大きいのもラクになるらしいよ。
      子供は疑いの気持ちがないから
      大人より引き寄せられるって本に書いてあった。
      メロンいいね。甘くてトローッとしたやつ食べたい。

トップへ戻る