鈴懸

美味しくて可愛いの発見。

鈴懸と書いて「すずかけ」と読みます。

それは福岡の和菓子屋さん。

はじめて見た小さなドラ焼きは

見た目からして品がありました。

横には鈴の形をした最中がコロコロしています。

食べてみると、甘すぎず上品な味。

これは良いですね。

お土産リクエストメモに追加しておきました。

こんな可愛いカゴに入っています。

隅の網目もいい感じ。

竹の籠はお弁当箱に。

おむすび弁当にぴったりだろうけど

一口サンドイッチにもマッチしますね。

使わなくなったら筆箱にしても良さそう。

食べ終わっても楽しめるなんて嬉しいです。

季節によって籠の色も変わるようです。

寒くなる頃、また欲しい。

鈴懸

SNSフォローボタン

コメント

  1. るる より:

    こんにちは!

    今年のお正月に鈴懸のお年賀をもらった。
    わたしもやっぱり、おにぎり入れたら。。。と思った。
    が、速攻ゴミ袋へ。
    うちは、お弁当を持って出かける環境でないから。。。
    お年賀と書いて、ああ、もうすぐ1年の半分だ、と思ったら驚愕。恐ろしい。

    • カーニバル より:

      おしゃれなお年賀くれる人がいるのね。
      というか、そういうやりとり
      ワタシにはない。

      あと半年なんだね。
      半年後、お年賀くれるような人いたら嬉しいな。
      だけど1年なんてあっという間だよね。
      るるさんから出産報告あってからも
      ものすごい時間の経過が早い。

トップへ戻る