消耗品定番リスト*洗濯洗剤

ecostore (エコストア) ランドリーリキッド

洗濯洗剤の歴史。

1人暮らしを始めてから結婚数年後まで

洗濯洗剤にこだわりは全くなく

安ければ良い、ぐらいの感覚でした。

最初は粉末を使っていたけど

そのうちリキッドのほうが好みだと気付き

その後はコストコのジェルボールへ。

計量不要なだけで、こんなに気分が軽くなるのかと

あの時の感動は今でも忘れてません。大げさだけど。

それからはラクさ優先でジェルもリキッドも

その時々の気分で選んでいたり

容器がシンプルなもの、おしゃれなもの

体に優しいもの、地球にも優しいもの

色々使ってきましたが、5ヶ月前、

ようやく自分の定番が決まりました。

エコストアの洗剤は福袋で色々と使ってみましたが

中でも一番気に入ったのがこの洗濯洗剤です。

とても良いです。

何が良いかって、ユーカリの香りがすごいんです。

今まで洗濯洗剤の香りって何だか不自然というか

人工的な作られた匂いのものが多かったけど

これはそういうのと違います。

洗濯物を干していたら

爽やかなユーカリの香りが鼻を抜け

清涼感いっぱいの心地良い気分になるんです。

左が500ml 右が1L

5Lもあるけど、場所をとるので1Lを買い足し

500mlに移して使っています。

消耗品に限らず、自分の定番を決めていると

買物1つとってもラクになります。

リストに沿って買うだけなので、考える時間からも解放です。

部屋干しにも、梅雨時期にも、おすすめです。

このページにはコメントできません
トップへ戻る