April

雨続きでも、まだキレイな場所がありました。

毎年恒例の愛犬お花見散歩。

1号がいなくなって2度目の春です。

桜並木を歩くと、まわりに同じ犬種がいて

可愛いなぁ…と目で追いながら1号を想います。

きっと、この時期、この道を通るたび

1号のことを思い出し

一緒にいてくれる2号を撫でまわすんだと思います。

2号は今日も湿ってます。

進級しました。

この前入学したばっかりなのに

どっちも、もう3年生です。

ムスメは受験生。

先月の中旬の話です。

三者懇談がいつあるのかムスメに聞いたら

即答で「知らん」と返事されました。

そうか、プリントまだなのか。

と、暢気に構えていたら

もう春休み終わってました。

新しいクラスに変わって

新しい担任になって

あれ?三者面談行ってない。と気付きます。

ねぇ、通知表って貰ったん?

ねぇ、三者面談ってあったん?

ねぇ、年度末の通知表あるんだよね?

自分に不利益なことは言わない中3女子。

無視していません。

聞こえないだけ。

常にイヤホン持ってるのもすごいです。

さりげなく装着済なのも偉いです。

2年の結果はこうして永久に葬られました。

ま、いっか。

生きてるだけでラッキーですよ。

SNSフォローボタン

コメント

  1. るる より:

    すごいな、娘ちゃん。
    中3にして、そのスルースキル。
    尊敬。
    ゆずびさんは、スルースキルなさそう。
    ちょっとしたつぶやきも、気にして拾ってくれる人。
    尊敬。

    • カーニバル より:

      スルーするか逆ギレするかどっちか。
      ほんとだ、ゆずびさんなら
      ちゃんと聞いてくれそう。
      その後カウンセリングもしてくれそう。

  2. ゆずび より:

    るるさん、褒め過ぎ。
    私も娘ちゃん、いやいやカニ子ちゃんかな?の高スキルはございませんが、似たようなもんです。自分に都合の悪いことは聞こえません。

    桜のトンネルが綺麗。
    カニ子ちゃんが中3、カニ男君が3回生、ホント早いですね。
    これからもカニ子ちゃんのその個性を失わないよう成長して欲しいなあ。
    物の豊かさより、心の豊かさ。
    カニ家にはそんな心配、ご無用だよね。。。。

    • カーニバル より:

      カニ子ちゃん。
      3年生になってからようやく
      プリント出してくれるようになったけど
      この2年、ほんとに全部捨ててたよ。
      だけどそんな子に限って
      困らないんだよね。不思議。

  3. yukie より:

    ご無沙汰ー!遅ればせながらカニさん、お誕生日、ご昇進、おめでとうー♪
    年度末の余波で、明けてもずっと小忙しかったけど、やっと落ち着いてきたわ。
    桜キレイだ。2号の鼻も麗しい。
    娘ちゃんのスルースキル、笑
    三者面談て、どーやったらスルー出来るん!笑

    • カーニバル より:

      ありがとう。
      yukieさんもお疲れ様。
      ワタシも決算で落ち着いたはずなのに
      今日もてんやわんやで大忙しだった。
      こんなに忙しいのに
      会社の中の断捨離熱もヒートアップで
      捨てる捨てる捨てまくり。

      三者面談!
      結局あったのかなかったのかも不明です。

トップへ戻る