小田さんお誕生日おめでとうございます

桜がとってもキレイです。

iPhoneカレンダーに誕生日追加しました。

便利ですね。

これで同僚の小田さんの誕生日がいつなのか

すぐに分かります。

しかも、年齢まで自動表示されるので

何歳になったの?と聞かずにすみます。

カレンダーのおかげで

小田さんの誕生日が間近だと判明し

プレゼントを用意してみました。

今年は豪華ですよ。

ハイブランドらしく、紙袋の中にも紙袋。

紙袋の中に紙袋、の中に紙袋。

まだ続くんかい!の次はボックス。

プレゼントに到達するまで長いです。

さすがCartier

何が入ってるのかドキドキです。

ぎゃ・・・ば

下にもあります。

ストレス低減してね、の心配りです。

これはおまけのカニティエ。

準備完了です。

前年度はお疲れ様でした。

の新年度会をしました。

場所も時間も、2度も連絡しているのに

やはり小田さんは遅刻してきました。

今回は25分遅れ。

だけどこれぐらいの遅刻ならば

もはや定刻感覚です。

おぅー早かったね!

って、早くないし。

宴もたけなわ。

ボスが挨拶を始めました。

ちょっとまったぁー!

少しばかり時間を貰って

小田さんにプレゼントを渡しました。

パチパチパチ。

みんなに祝福され小田さん嬉しそうです。

えー!何なにー?

カ、カルティエですか?

どこまで続くのー?

えええええ?

あははははは。

ちょぉっとぉーーw

あら?

ありがとう。

大満足です。

ところがその時、気付きました。

小田さんの腕に

ターーーンク!

先月買ったそうです。

小田さんがこのようなものを買うなんて

もう相当お金貯まってるってことです。

知り合った時には推定1000万だったので

すでに相当の額があると思われます。

早期退職希望も納得です。

でもまだ辞めさせません。

小田さんが辞めたら、楽しみが減ってしまう。

だからそうはさせません。

いつまでもしつこく、

小田さんの近況を綴っていきたいと思います。

ハーピバー

SNSフォローボタン

コメント

  1. るる より:

    こんにちは!

    小田さんおめでとうございま~す。
    カニティエ素敵過ぎ。
    わたしもいつまでも小田さんを見守っていたい。
    貯めに貯めたお金は、年下の彼氏に貢いで欲しい。
    それで貢ぎ足りなくて、会社のお金を横領してアジアのどこかに逃亡するの。
    妄想が止まらない~w

    • カーニバル より:

      それいいね。
      貢いで欲しい。
      でも言ってたよ。
      今まで独身貫いてきたから
      もう今更、相手に妥協は出来ない。
      絶対お金持ちじゃなきゃ嫌だって。
      いいじゃんね、小田さんお金持ちなんだから。

  2. マチコ より:

    るるさんのコメント読んでたら、
    昨日 ニュースで見た、あのタイにいる女性が浮かんだ!
    小田さんと重ねちゃったよー。笑

    カニティエ、ほんと素敵。
    誕生日のプレゼントにいただいたら嬉しいわ。

    • カーニバル より:

      なんだっけあの女の人の名前!
      しかも小田さん、逃亡劇も似合いそう。
      逃げても普通に暮らしてても小田さんは面白い。
      会わせてあげたいなあ。

  3. jazz より:

    職場のレストルームで笑を堪えきれず、涙がでましたwww
    さすがかにさん
    さすが小田さんwww
    早期退職なんて私も許しませんよ〜www
    あー笑った

    • カーニバル より:

      小田さん、何やっても面白いの。
      いつだって笑いをとる天才。
      定年がきても、嘱託とかそういうので
      ずっと働いていてほしい。

トップへ戻る