京都*体験

京都でプチ体験。

art Smith

何も知らされてなかった夫は

今からここで何が始まるのか不安そう。

でも、きっと楽しいはずです。

純銀の棒を真っ直ぐカットしたら

バーナーで炙って柔らかくし

丸い形に曲げていきます。

それから切断面を接着!

平行になるよう叩いて

表面を好きなようにデザインしたら

お店の人が磨きを掛けて出来上がり。

ざっくり1時間で指輪が完成です。

よくあるSV925じゃなくて

SV1000の純銀リングです。

夫はワタシのを、ワタシは夫のを

お互いが作りあいこしてプレゼントしました。

こんなに楽しいのに、なんと料金は1,000円!

丁寧に教えてもらって材料費も込みです。

京都での思い出作りにぴったりでした。

まるで結婚指輪のように、あれからお互いが

1,000円リングをつけています。

大切にします。

だけど、紛失したとしても

1,000円なら悲しくありません。

art Smith

コメント

  1. ゆずび より:

    仏様の嬉しい顔が目に浮かぶわ。
    お互いを思いやる気持ちが素敵!

    仏様の器用さは、お菓子作りで実証済み。
    愛も深まる本当にいい京都旅行だったんだね。

    • カーニバル より:

      お菓子作りは確かに上手になりました。
      でも、いびきがうるさい。

  2. yukie より:

    よく見つけたね~。お互いのを作り合うだなんて素敵すぎるじゃないかー。
    うちは二人とも不器用だからガタガタのボコボコになりそうだわ。。。
    ところで、息子君、関西に旅行なの?
    カニマップデータの中身が気になる♪

    • カーニバル より:

      お金かけず短時間で体験が出来て
      しかもストーリーが出来ちゃう。
      これは良いセレクトでした。
      最後にね、ボコボコにするのよ。
      だから不器用な人にもいいかもね。

      ムスコは今朝帰ってきたよ。
      初の夜行バス旅行。
      あの人ねぇ、枕持って行ったのよ。
      普通に家で使ってる枕!

  3. gulu より:

    指輪交換素敵だね~。
    久しぶりに京都に行きたくなりました。
    ますます写真が綺麗になってるよ~。

    京都に行くと喫茶店を梯子してしまう私。
    素晴らしい喫茶店が山ほどある京都。
    そしてへいぽーに会える京都。笑

    ブラカニで教えてもらった場所をまた沢山☆付けました。
    最近のgoogleは☆のつけ方も選択できるようになってすごいね。
    メモもかけるようにしてほしい!

    • カーニバル より:

      確かに、ワタシも喫茶店率高い。
      そして渋めが好き。
      へいぽーには会えなかった。残念。

      ワタシは、GMapTools 使ってる。
      グーグルマップはパソコンで作るのが基本だけど
      メモも含め情報入れといて
      Gマップにデータ同期するのがベスト。
      そしたらiPhoneでもメモ見れるし追加の書き込みも出来るよ。

      • gulu より:

        私も渋めが好き。
        ねえカニさん、そうだった!
        前にもGMapToolsのこと教えてもらったね。
        やってみるね。ありがとう\(^o^)/

        • カーニバル より:

          随分前から使ってるけど
          もしかしたらもっといいの出てるかもしれないね。
          ムスコも同じアプリ入れてるから
          データーあげたり貰ったりできて超便利。

トップへ戻る