Cartier

婚約指輪はいらない。

それよりも時計が欲しい。

そう言ってカルティエの時計を指差しました。

だけどまだ若い2人。働いてはいるものの

持っているお金を全て使うわけにいかず

ワタシが半分。彼が半分。

折半で婚約指輪の代わりを買いました。

もう20年ぐらい前の話です。

その時計が。

朝、時間をあわせたばかりなのに

お昼に時計を見ると15時ぐらいになっています。

それも、1度や2度のことでなくなったので

030701

修理に出しました。

長い間、手元から離れることになり

なんだか寂しい気持ちになったけど

どうしてもあれじゃないと嫌なのだから

仕方がありません。

10年ぐらい前から

夫も時計が欲しいと言うようになりました。

色々探していましたが

これというものに出合えず

いつか見つかるよ!とその時を待っていました。

ワタシの時計を修理に持ち込んだタイミングが

その時になりました。

出合いから1ヶ月。

じっくり考えた結果。

030705

念願のお買い上げです。

だけどワタシの時、彼は半分払ってくれたから

今回も同じ条件。夫とワタシが半分ずつ。

これでワタシのお小遣いが

ドーーーンと消えました。

だけど悲しくない。

喜んでいる夫の姿を見るのは嬉しいです。

新しい家計簿も

新年度の4月始まりにするつもりだし

ワタシのお小遣いも4月からまたスタート。

きれいさっぱりキリもいい。

働く意欲も、お金を貯める意欲も

ガンガン沸いてきました。

只今やる気マックス★

SNSフォローボタン

コメント

  1. るる より:

    こんにちは!

    わーお。素敵なお話だ。
    息子クンがタンクが似合うから、
    引き継ぐという希望でタンクがいいなぁ。
    いや、旦那さんが似合うのが一番だよね!

    わたしは携帯は忘れても取りに帰らないけれど、時計は付け忘れると、しっくりこなくて戻っていた。
    でも出産を機にしなくなった。今は抱っこで痛めた左手首に湿布をしてるw

    • カーニバル より:

      タンクよ。ベルトが2本セットで
      気分によって変えられるやつ。

      そうだね、子供を抱く期間は時計しなくなる。
      時計だけじゃなくて
      アクセサリーもつけなかったよ。

  2. nana より:

    素敵な話だよ!
    愛があるね!!!!
    喜ぶ顔が見たいって思ってバーンと半分だすカーニバルさん素敵♡
    生きたお金の使い方だね!
    お金とは人が喜ぶ顔を思い浮かべて、人の為に使う事で自分に返ってくるんだと何かで読んだよ!
    正しく、カーニバルさんの事だわ!
    見て見たい!旦那さんがつけてる姿を見て見たい!

    • カーニバル より:

      ちょっと貯まっていたお小遣い。
      もうなくなっちゃったよ。
      しっかり働いて稼ぐ!
      そして使った分以上に巡ってもらいます。

  3. 旦那 より:

    ありがとう〜

    こちらもやる気マックスです!

    よーしお金貯めるぞ〜

  4. ゆずび より:

    小説のような綺麗な話、、、、
    価値観は人それぞれ違うけれど、カニ夫婦はまさしく同じで素敵だな。
    ご主人もカニさんも、本当にお幸せね。ご主人のコメントからして、今の気持ちが十分伝わるわ♡

    私は週末行事に向けて、今年念頭のピアスを一か月前に皮膚科で開けたのに、、、、
    解禁日初日にみるみる腫れて皮膚科へ速攻受診、おまけにめもらいもできてがっくり!
    でもでも、お週末のこちらの天気は穏やかな晴れの予報。私の心は晴れを通り越して常夏になる予報。(笑)

    • カーニバル より:

      小説って。

      わっ、ピアスの穴開けたの?
      さすがゆずびさん、ちゃんと皮膚科でやったんだね。
      ワタシも完全に穴が出来るまで時間かかったし
      ちょっとジュクジュクなったりもあったよ。
      でもそれを乗り越えたら素敵ピアス付けられるね。
      常夏w おもしろすぎです。

  5. gulu より:

    ただいま~。
    今回は行きも帰りも無事だったけど、
    すごいデトックス効果で高熱出しました!笑
    私も夫も2日くらい本気で寝込んだわ。
    カニさんが飲んでたコールドプレスジュースはハワイにもお店が沢山。
    食欲がない間、ずっと飲んでたよ。
    毒出し成功しました。

    のんびり待ち続けたら然るべきタイミングで素敵なものに巡り合うのだね。
    相手のためにドーン!とお支払できるカニさんも旦那さんもかっこいい。

    外国の老夫婦ってなんであんなに素敵なんだろう?
    ペアじゃないけどシックな色を二人で重ねて、手をつないで。
    私達もあんなかわいらしい老夫婦になろうね。これからもよろしく。
    ハワイで何度も夫と話したこと。
    同じように、カニ夫婦にも刺激と憧れをいっつもいただいているよ~。素敵。

    • カーニバル より:

      おかえりなさい。
      ハワイで寝込んでたの?
      それはそれはまた記憶に深く残る体験だったね。
      でも楽しめたようで良かった。

      可愛らしい夫婦かぁ。いいね。
      あ、定年ハワイ決まりました。
      guluさんには定年ないけど
      あわせて参加してね。
      というかその頃にはあっちに住んでてね。
      泊まりに行きます。

トップへ戻る