褒められまつ毛

月1でマッサージに通っています。

そのサロンの先生が

「貴女のまつ毛は地毛?」

と聞いてきました。

ついにきました、この質問。

嬉しいです。

エクステもしてないし、

つけまでもない、

地毛です。

まつ育その後はどうなったか。

レポを書いたのは12月。

あれからもうじき3ヶ月が経過します。

ルミガンを塗る回数もどんどん減り

この1ヵ月半は一切塗っていません。

塗らなければ!

と、あまり思わなくなりました。

それは多分、現状に満足しているからです。

今朝のまつ毛。ノーマスカラです。

マスカラ付けずにこれなら不満もありません。

さささーとファンデ塗って終了です。

マスカラ付けたらロングまつ毛になるし

派手な顔になってしまうので

今は何もしていません。

「まつ毛の話」の写真見たら

今より少なくてビックリです。

あの時はあれで喜んでたけど

やっぱり太く濃く伸びるには

時間がかかるんですね。

ワタシの今のまつ毛も

サイクルがきたら抜けるだろうから

そろそろルミガン、復活させます。

コメント

  1. マチコ より:

    美しい目元だわ。
    かにさん、ビューラーしなくても自然にカールしてるの?
    マスカラだけで派手顔になるなんて、そんな事 言ってみたーい。
    超地味顔の私からしたら、羨ましい限り!
    この間の記事読んで、私もまたルミガンを使い始めようかと思ってたんだけど、
    ふと、なんでやめたのか思い出したのよ。
    私、あれを使い続けてて、まぶたの色素沈着がとても気になったの。
    単に使い方が雑だったのかもしれないけど。
    かにさんはどう?大丈夫?
    注文する前に、かにさんに聞こうと思ってたんだ。

    • カーニバル より:

      先月まつげパーマしたの。
      まつ毛が長くなると持ちがいいのか
      ずっとクルンってなってる。

      長くて多くなると目力強すぎて怖いから
      当分マスカラはお預けです。

      沈着はね
      お風呂上りにクリームとかオイルとか塗るでしょ。
      目の際までしっかりカバーしてから塗るといいよ。

  2. gulu より:

    ほんと、カールしてる。
    マツエクしているみたいに見えるよ。
    マスカラ塗らなくていいなんて羨ましい。

    昨日は弟の結婚式が無事に終わって
    やっと今日からハワイに向き合えた感じだけど
    もう明日出発でございます。
    また時間あったらあちらからコメントするね~。
    まだ何の準備もしていない。
    みんな、今度こそ私が何事もなく入国できることをお祈りくださいw

    • カーニバル より:

      マスカラ塗ると更にマツエクみたいになるよ。

      結婚式お疲れ様でした。
      大きなイベントが終わるとホッとするね。
      ほんと、今度は捕まらないように
      怪しさ消して、ちゃんと服着て通過してねw
      ハワイは何でも揃うから
      パスポートとスマホとカードさえあればOK!
      気をつけて行ってらっしゃい。

  3. マチコ より:

    クリームやオイルを塗った後に使えばいいんだ!そっかぁ。
    ありがとう、かにさん。

    guluさん、明日 出発なんだね。いいねいいねー。
    楽しんできてね!
    私も今、無性に旅に出たい!!
    どうか何事もなく入国できますように。。

    • カーニバル より:

      油系で膜を張って染み込み防止するイメージね。
      使うものにもよると思うけど
      多分それで少しは防げると思います。

      春がやってくるから
      リセットするのにちょうどいい季節だよね。
      新年度を迎える前後は
      ワタシも出かけたくてうずうずすします。

  4. るる より:

    こんばんは!

    美しい目元!

    目元に沈着したら、アイシャドー塗らなくていいじゃん!って思ったわたしなのでした~w

    guluさんハワイいいなぁ。
    みんなとハワイ行ったら楽しそう。
    パスポートと携帯電話が入るお財布しか持って行っちゃいけないの。
    でもゆずびさんは、みんなのために色々と用意してこっそり色々持ってきそう。
    は~、妄想トリップ楽しかったw

    • カーニバル より:

      アイシャドー要らない説。るるさんらしい!
      書いてて気付いたけど
      当分アイシャドーつけてない。
      もう3月になるし、イメチェンしてみようかな。

      みんなでハワイ面白そう。
      それすごいテンション上がるね。
      しかもその条件最高!
      砂浜でパーティーもいいね。
      ゆずびさんは安心して何でも任せられる。
      彼女は常にまとめ役。責任者。部長。全部こなせるw

  5. るる より:

    あと、guluさんが無事入国できますように。ナムナム。

  6. yukie より:

    美しい~!こんなクルンとした自然なまつげ憧れるわ~。目ヂカラ強くなってみたいよ。昔誤って、ビューラーでまつげがゴッソリ抜けてしまい、まつげの無いサイクルが定期的にあったけど、いつの間にか揃うようになったわ。カニさん、アイラインは引いてる?ほんと、目元美しいわ~!いい女だぜい!

    グルさん、ハワイ行ってらっしゃーい!
    るるさんの妄想ハワイ旅、笑えたw

    • カーニバル より:

      ビューラーでゴッソリってことあるんだ!
      それはショック。
      生えてきて良かったね。

      yukieさん、定年祝いにハワイ行こうよ!

      • yukie より:

        定年祝いにハワイ!!
        行きたい~!行こう~!行きます!
        それまで元気に働いて、お金ためよーっと。るるさんの子供も大きくなってるねー♡楽しみー♡

        • カーニバル より:

          じゃあしっかり旅費を貯めなくちゃね。
          老後用とは別に積立開始しよう!
          yukieさん、ちゃんと旦那さんの旅費も貯めてね。
          その頃るる子は何歳だ。わわ、もう大きいよ。

  7. ゆずび より:

    ただのお節介おばちゃんのゆずびです。
    今朝 guluさんに「いってらっしゃい」lineをしたら、まだ用意をしてなくて余裕?だったわ。私、ハワイに行ったことがないから若い皆さん方、お願いいたします。
    砂浜で帽子被ってみんなを見守っているから。特にるるさん。。。。(笑)

    カニさん、べっぴんさんね~**
    色素沈着と言えば昔ブラウンのアイシャドウを塗っていたから、現在は、まさしくるるさんの言ううように不要よ。シミはレーザーで取れるけど色素沈着は難しいのよね~。
    マチコさんお気をつけあそばせ。

    • カーニバル より:

      さすがgulu教祖。余裕な人はかっこいい。

      海外をあちこち旅行している人でも
      やっぱり1番はハワイって言うよね。
      日本人のツボが揃ってるんだろうね。
      じゃあゆずびさん、行こうよ!
      素敵なホテルでハッピーアワーを楽しみましょう。

トップへ戻る