上品

想像以上に良かったです。

と、ウキウキしたあのお財布。

使っていくうちに馴染んでいくであろう革は

買ったばかりでもそこまで硬くなく

最初から雰囲気もいい感じでした。

大阪から来客がありまして。

それも予定外の突然の出来事で。

お邪魔しまーす。と女子3人組。

広島人は基本、みんな優しいわ!

な、品があるな。

上品や。

上品ぶってんちゃう?

そうかもな。

でもやっぱ人によるな。

せやな。

人によるな。

それ結論やな。

うちバイトしてるやんか。

客がな、枝豆注文してきてな。

2~3分で「まだなん?」

って怒られたことあんねん。

は?さっきオーダーしたばかりで

まだ?って何。

そんなん広島人言わんやろ。

うちな、客に枝豆持ってって

枝豆茹でてんねん!

チンじゃないねん、時間かかんねん。

ってゆーたったわ。

な、大阪人はこれが普通や。

広島人は絶対に言わん。

やっぱ品があんねん。

で、優しいやろー。

ムンク顔になってしまうほど面白いです。

またいつか会いたいわ。

しなければいけないことが山盛りです。

すぐ忘れるので、朝TODOリストを作って

やったとこから斜線で消していきます。

メモ紙は去年の日めくりカレンダー。

デザインも大きさもちょうどいいので

裏紙として使い、2度楽しみます。

コメント

  1. haru3012 より:

    こんにちは^_^
    お財布、素敵です。
    細部がいちいち美しい。
    カニさんのおかげで私も購入出来、手元に届くのが3月末。
    うわぁ〜楽しみ!
    益々楽しみ!!
    せっかくなのでその上品が似合う人にならなくちゃ。

    大阪女子、面白い!!
    確かに広島の方は優しい。
    親切な方が多いですよね。
    道を聞いたら大体その場所まで連れて行ってくれるって事が何度もありました。
    なんて親切なんだ〜!と感動したのを覚えてます。

    メモ帳まで美しく。
    2度の役目を果たし、全うさせてから処分すると気持ちいいです。
    書いた事まではかどりそう。

    • カーニバル より:

      届くのは1ヶ月先か。
      ご機嫌になりますよ。楽しみね。

      優しい?
      多分それは大阪女子の言う「人による」ねw

      裏紙にメモするのが好きなの。
      広告の裏とか大好物。

  2. gulu より:

    お財布いいね~。
    大人の女の持ち物って感じ。
    私もそろそろ新調しなくちゃ。もう10年も使ってるR&D。

    大阪女子おもしろいね~。
    なんかテンポがいいね。
    DNAレベルの問題な気がする。
    でも、そんなガヤな大阪が私は大好き。
    そして広島の人は品があるなあと私も思いましたよ。

    このカレンダーかわいいなあってカニさんのブログ見るたびに思っていた。
    裏紙でも使用できるなんて。
    TO DO LISTって書くとやるべきことが整理できるのも良いし、
    全消しできた時の達成感、半端ないよね~。
    私の昨日の作業。『取説』すべて処分しました。

    • カーニバル より:

      10年使ったら他のじゃ落ち着かなくなるんじゃない?
      買い替えても同じものってパターンになりそう。

      そう!テンポだ!
      あのDNAはこっちの人にはないね。
      基本照れ屋さん多い気がします。

      今日は1つ残して全部消せたよ。
      取説は全部処分したってOK

  3. るる より:

    こんにちは!

    広島人いいよね!わたしが好きなアーティストは広島人率高い。不動の第一位、吉川晃司さんね。あとは、Perfume。いつもDVD見て踊っていますw

    わたしも昨日じゃなくて今日、取説捨てたの!おととい、父親と生きてきて誰かとこんなに喧嘩したことないってくらい大喧嘩して、もう、こんなクズみたいな男が親なのかと思ったら心神喪失して色々捨てまくってストレス発散。片付いてよかったが、喧嘩は忘れない。女の恨みは恐いのだ。

    • カーニバル より:

      小田さんも吉川晃司の大ファンよ。

      大喧嘩ってエネルギーいるよね。
      ワタシもイライラした時は掃除する。
      キッチンの拭き掃除。
      次から書類もやろう。
      もう捨てるものはないって思ってるけど
      そういう時なら更に減らせそうだね。
      女の恨みというか、るるさんの恨みは漢字が違う。
      怨みだね。←違いは分からないけど超怖そう。

  4. nana より:

    広島弁 癒されるというか可愛いね!
    同じ言葉発しても、伝わり方が全然違うと思った。
    三重弁も好き。
    大阪弁は汚い? 感じがする。
    前にも言ったかな?
    母と友達が外で話してたら、近くにいた道路整備の警備員さんが こんな所で喧嘩してる!と止めに入ってきた事あったよ。

    枝豆の話、聞いてて 大阪にはあるある!な話だと思った。

    地域にもよるかも!
    ゆずびさんからはそんな雰囲気ないもの!上品な感じ。。。

    私は去年の3月、可愛い広島弁や三重弁に憧れたなぁー♡

    私は 大阪弁が好きでないのです。

    • カーニバル より:

      え、なんで?大阪弁いいじゃない。
      というか三重弁ってのがあるの?
      大阪とは違うの?
      関西弁とひとくくりにしちゃダメなのね。

      枝豆は大阪あるあるなんだーw
      いやほんと、すごく面白かったよ。
      しかも実はチンです。
      さすが大阪。

      • nana より:

        褒められた時の『なんもでーへんで!』『なんかあげよか』は本当よく聞く笑
        この辺りでは『なんかあげよか』よりも『なんぼ欲しい?』も多いかも笑
        自分では大阪弁喋ってない!標準語喋ってると思っててもバリバリの大阪弁喋ってるのが腹立つのよ!!

        普通に話してても喧嘩うってる?みたいに思われる大阪弁はどうも好きになれん。。。

        • カーニバル より:

          なんぼってーlol
          褒めたらお小遣い貰えるんだw
          どんどん相手を良い気分にさせたくなるね。

          大阪弁いいよ。

  5. yukie より:

    お財布、コレ!というものに出逢えて良かったねー。とっても素敵。

    大阪人の会話のテンポうらやましいよ~。
    大阪に異動したての頃は、会話に混ざるタイミングが分からなかったわ。今は気にせず混ざるけど。
    誉められた時の返し「何もでーへんで」
    更に誉められた時の返し「何かあげよか?」
    をマスターしたい今日この頃。

    私の知ってる広島人はみーんなとにかく明るい!そして面白い!誰かをけなして笑いを取るとか一切なくて優しい人ばかり。
    そして奥田民生、ユニコーンは私の青春。
    瀬戸内海も穏やかでいい!!

    • gulu より:

      yukieさん。
      同じく!UNICORNのファンクラブ入っていた。笑

    • カーニバル より:

      確かにyukieさんは、入るタイミング逃しそう。
      大阪女子も言ってたよ。
      大阪人はとにかくスピード勝負って。

      何もでーへんで!それよく言われる。
      そっか、あれ定番言葉なんだ。

      そうです。広島人は人をけなさない。
      そういう人が比較的多い。
      でもやっぱり人による。
      ユニコーン。懐かしいねぇ。

トップへ戻る