朝時間に色々やってます

洗濯物の中にかなりの頻度でイヤホンが入っています。

洗ってもちゃんと聞けるのが不思議。

ブームから習慣へ。

洗濯を干す時点で黄ばみに気付いたら

ベランダから徒歩10歩のキッチンへ。

琺瑯バケツにお水と漂白剤を入れクツクツ。

やりたい時に、道具がすぐ手に取れると

即動けます。

面倒だと思う前に全てが終わります。

021000

今日はゴミの日。

コンロまわりを掃除しました。

タイルも拭きました。

冷蔵庫の中もチェックし

ゴミパトロールも終えました。

シンクの中はざっと洗い

バスケットいらず を取り替えます。

浴室の髪の毛トリトリも捨てました。

排水口の掃除から完全解放された今

ワタシの朝時間は確実に増えました。

021003

拭き掃除をしたらウエスがなくなったので

穴が開くまで着倒したカットソーと

不要になったバスタオルを切り刻みます。

これで2週間ぐらいはウエスに困りません。

要らない布はこうして処分していきます。

汚れが落ちない靴下も、貰い物のタオルも

どんどん切り刻んでいきます。

今日もスッキリです。

コメント

  1. gulu より:

    カニさん毎朝何時に起きて何時に会社に行くの?
    いつも朝時間が充実していて良いねえ。
    私は毎朝7時に起きて、8時半に家を出るのが理想だけど
    起きた瞬間から猛ダッシュしているような時間の使い方。
    洗濯とシャワーとお弁当作りとグルの相手を1時間半の間にするので
    ゼイゼイ言いながら出勤しているわ。
    もう少し早く起きられたら良いんだけど、夜も遅いしなあ。
    明日はお休み取って友達とお蕎麦のコースを食べに行くよ。
    たまにはのんびりしてきます。

    巻きまき焼き、すっごい美味しそう!

    • カーニバル より:

      ワタシは今朝6時50分にベッドから出て
      歯磨きしてからコーヒー飲んで
      お弁当作ったら(詰めるだけ)ちょっと新聞読んで
      ゴミ集めて掃除してまたコーヒー飲んで
      家を出るのはguluさんと同じく8時半。

      蕎麦~~~。いいね、蕎麦。
      ゆっくり羽根を伸ばしてね。
      ワタシも有給休暇消化で4~5日休む予定。

  2. haru3012 より:

    朝の時間をうまく使えると1日気分がいいですね!
    スッキリ清らかな空気で神社のようなイメージです。
    その一連の流れが出勤前までに終わるなんてすごい。。。

    お弁当がいつも美味しそうでいつもにっこりしちゃいます。
    幼稚園の間毎日お弁当作ってたんですが作らなくなるとあの短時間に何で出来てたんだろう?と謎です。

    • カーニバル より:

      1日のスタートが順調だと気持ちがいいよね。

      冬はどうしても起きるの遅くて
      今日も7時だったよ。
      出勤までの1時間半は意外と出来ることが多くて
      だけどコーヒー飲んだりバナナジュース飲んだり
      広告見て家族とケラケラ笑ったり
      非常に充実、満足な朝でした。

      幼稚園のお弁当作りはやったことないけど
      大人が食べるものより大変そうなイメージ。
      デコ弁とか日常的に作ってる感じだわ。
      それがなくなると、開放感って言葉がぴったりね。

  3. yukie より:

    はぁー、、、うっとり。
    理想だわ~。カニさんは「私、やってます!」ていう感じじゃないのが格好いい。
    先週、松山に出張だったの。前にカニさんのブログに出てた労研饅頭食べた!すっごく嬉しかったよ-。バターのが優しい味で美味しかった。

    • カーニバル より:

      実際かっこよくはないけど、段取りや同時進行は得意です。
      あと根っからの計画好き。

      日曜日に買物行くでしょ。
      その時点で1週間のメニューは決まってるの。
      夕食とお弁当は内容同じにしてるから
      夜1回の調理で朝は詰めるだけだし
      洗い物もないし時間たっぷりなのよ。

      松山出張だったんだ!
      あの饅頭は、今時の子が食べると
      何この薄味?って感じそうだよね。
      でも昔ながらの優しい味でワタシ好きなのよ。
      バターは1位。

  4. こりす より:

    カニさん。私も見習って髪の毛とりとり大人買いしたわ。本当に尊敬だわ。どうして私と同じツボ?
    お風呂掃除がとても楽なのよ。そして、台所の排水溝のふたも買ったわ。
    もう嬉しい洗脳よ。
    もう楽しみだから毎日ブログを見ているよ。

    • カーニバル より:

      髪の毛トリトリ、もうあれは手放せない!
      あれ以上シンプルでリーズナブルのものは
      今後出ない気がするぐらい完璧だよね。
      バスケットいらずも、リングは汚れるけど
      それを洗うのも苦じゃないほど取替えがラクになった。
      ベトベトを見るのも触るのも嫌だったけど
      捨てるだけになったら気持ちも軽くなったよ。

      洗脳って・・・lol

トップへ戻る