究極の財布を見つけました

お小遣い用のお財布はコンパクト。

平日は毎日お弁当を持って出かけるし

会社では美味しいコーヒーが飲めるので

基本的にお金を使う機会がありません。

これが大きな財布を持たない理由の1つです。

だけど、買物へ出かける時ですら

ポケットにスポッと突っ込んで身軽でいたいです。

特にワタシがお財布に求めるのは

小銭が取り出しやすいガバッとタイプ。

お札もカードも入り最小限サイズで素材は革。

機能はもちろん、見た目もおしゃれなものを望みます。

数年前からうちでは、この条件を満たしたお財布を

家族全員、色違いで使っています。

ワタシのはレッド。小物は赤が好きです

家計用は長財布。

ワタシがメインで利用するスーパーは

クレジットカードが使えないため

食料品は現金で買っています。

その他、2軒ほどよく行くお店があり

そこでも現金を使うので、

家計用のお財布は長財布を使っています。

ファスナータイプの小銭入れ部分以外

見た目もサイズもお気に入りです。

先日、とあるショップから

「ミニ長財布」発売のニュースレターが届きました。

ミニな長財布?小銭が一目で見える究極の財布?

それはいったいどういう事なのかと読み進めていくと

画像を見た瞬間、手が止まりました。

ひーーーーー。小銭入れのガバッと具合が凄すぎます。

これはあっぱれです。

家計用のお財布、アップグレードしたい。

と夫に相談したところ

お誕生日プレゼントに買ってくれると言うではありませんか。

でもワタシの誕生日はまだ50日先。

だけど在庫があと1つなの!

じゃあすぐ買えば?

というやり取りを経て注文し、完売になりましたが

今日見たら在庫ありに変わっていました。

safuji ミニ長財布

めちゃくちゃ使いやすいです。

こういう形が好きな人は迷わず手にしてください。

コメント

  1. カラコロ より:

    こんにちは!
    何色を購入されたんですか?
    ワタシね~カ―ニさんのお誕生日覚えてるんですよ!
    330!!!お誕生日まで神棚にお供えですかね…

    • カーニバル より:

      ワタシはキャメル。
      手持ちの小物とあわせやすいから。

      先週からDVDでオーメン観てるんだけど
      一瞬330が666に見えた。ビックリw
      祀りましょう。

  2. haru3012 より:

    うわぁ!
    お財布探してたんです!
    3年程。
    理想的…これは買います。
    いつも素敵なお品を教えて頂きありがとうございます。
    嬉しい〜

    • カーニバル より:

      探し物が見つかって良かったね。
      ワタシも届くの楽しみなんだ。
      これ使い出したらまた家計力アップしそう。

  3. ゆずび より:

    小銭入れがガバッと開くお財布は長年使用していますが、とても使いやすいです。レジで並んでいても金種をすぐに探すことができて、何より相手にお財布の中身が見えないところが一番のお気に入り。
    ところでカニさん、天赦日(てんしゃび)ってご存知?
    「白神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日」で、引っ越しや財布の新調はこの日に行うと良いんですって。因みに今年は2/20,4/21,5/7,7/6,9/18,12/3だそうです。
    お誕生日月は含まれていなかったけれど、昔から習わしや言い伝えがあるんですね。

    で、本日ついにるるさんからクリームコーンを引き寄せまして、すぐさまカニさんご伝授のスープを作り食したんです。美味に感激!夫に陳さんスープだよと伝えたものの、お互い陳さんスープを飲んだことがないので?????笑となり、我が家では『カニさん中華スープ』と命名することとなりました。カニさん、るるさんに感謝。ありがとう。

    • るる より:

      わたしは「カニスープ」って命名。カニは入っていないけどカニスープ、と作りながら一人ツッコミができます。

    • カーニバル より:

      ワタシも小銭入れのボックスタイプを何年も使ってるけど
      これほど条件ぴったりの長財布を見たことなくて
      嬉しくなっちゃって。
      てんしゃび・・・初めて知る言葉だわ。
      つまりラッキーデーみたいなものね。
      カレンダーにメモりました。

  4. より:

    カニさん…ダメだぁ〜財布、悩んで悩んでいたところでした。
    カニさんのイルビゾンテの財布、いいなあ…と思いつつも 小さな財布は私には使いづらいと諦めて 財布ジプシーの私でした。
    思わず同じキャメルをポチッとさせていただきました。
    これからも 色々な情報お願いします。
    お弁当箱、財布、コンロ…カニさん、凄すぎる!
    私にとって 一番の引き寄せは カニさんかも⁇ありがとうございます〜^_^

    • カーニバル より:

      ダメだぁ~って書いてあるから
      え、何がダメだった?って思ったよw
      次から次へとタイムリーで良かったね。
      Pさん、強力パワーだ!

トップへ戻る