成人式

011000

探してました。

色は風合いの良いブラウン。

シーンを選ばず、あわせやすいもの。

メンテナンスもしっかりできるもの。

成人式に着ていくスーツにどんな靴をあわせようかと

夏からずっと考えていました。

SHETLANDFOXの靴。

011002

全てが完璧、シェットランドフォックス

成人の記念として、ムスコにプレゼントしました。

大切に、大切に、大切に履いてちょうだいね。

011004

黄色のネクタイを探していたら

宇宙の力でEDIFICEに導かれました。

これもイメージぴったり。

011003

これにて親の務め終了です。

011013

前夜祭は夫の思いつきで超ハッピー。

011005

これからは全て自己責任ですよ。

011012 でも実はまだ19歳。

早生まれだったワタシの成人式は

1こ下の学年と一緒でした。

それが嫌で行かなかったけど

いつのまにか、同学年でやるようになったんですね。

SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    息子君成人おめでとう!!!
    そうか、もうすぐ20歳なんだね。大きくなったね。
    勝手に親戚のおばちゃんのように想っています。
    これからも陰ながら応援させてくださーい。

    かっこいい靴。
    履きこんだらさらにかっこよくなりそうね♡

    • カーニバル より:

      今までの経験を振り返って学んだことは
      購入価格は高くても
      式でも普段でも使えるのを選ぶ。
      ということでした。
      この靴、遊びに行く時も履いてってるよ。
      履いたあとはアフターケアも惜しまず
      ちゃんと手入れしてるようで嬉しい限り。

  2. nana より:

    息子君成人式やったね〜
    おめでとう
    ブログから見ていた小さな男の子が成人なんて。。。
    なんとも言えない気持ち♡
    なんとも素敵な靴とネクタイ!
    これからは自己責任。
    何をしても自己責任。
    でも息子君は素敵な大人になっていくんやろなぁー♪
    あっという間に娘ちゃんの成人式を迎えるんやろね。。。
    女の子の方がお金かかりそう

    私は式典出てダッシュで帰って友達とスキーに出かけたのを覚えてるわ!
    今の子は二次会はドレスとかに着替えるから大変って友達嘆いてた(இɷஇ )

    私も19歳で成人式でたよ!
    カーニバルさんとこは年齢で区切られてたの?
    後輩と迎える成人式は確かに行く気しないよなー

    • カーニバル より:

      スーツは黒と紺の2着。
      靴は黒と茶が1足ずつ。
      ネクタイは2本。
      これだけ揃えてあげればもういいね。
      今後欲しいものが出てきても自分で買ってもらいます。

      成人式の夜、同窓会があって
      女子はドレスに着替えてたって。
      ムスメの時は大変だな。

      え、もしかして広島だけ?
      成人式は前年1月~12月生まれの人が行くようになってた。
      だから1~3月の人は下級生と一緒だったのよ。

  3. yukie より:

    息子くん!かっこいー!
    お友達もみーんなキマッテル!
    いーないーなー。若いっていいね。
    しかし、あんなに小さかった息子くんが成人式かぁ~。甥っ子気分で見つめている?見守っている?から勝手にジーンときてます。そして焼肉美味しそう!!
    美味しそうと言えば年末に広島で小鰯の天ぷら食べたの!なんじゃありゃ!激ウマすぎる!

    • カーニバル より:

      そうなの、みんなかっこよくて
      いつもと違う大人スタイルにキュンキュンしました。

      溶岩石の炙り焼き。
      さっと両面焼いて中まで火を入れず口に運ぶと
      あっという間溶けてしまう上質の肉。
      はい、一緒に行きましょう。
      小イワシもお刺身を食べてもらいましょう。
      そして予告。
      近いうちに会いに行きます。

      • yukie より:

        私としたことが、、、。
        おめでとうー!の一言忘れてた。
        息子くん!成人おめでとうー!

        そして、、、
        京都に来るのかしら?
        嬉し恥ずかしで顔がボンッと熱くなったよ!!
        予定決まったら、お、お、おしえて!

        • ゆずび より:

          いつ、いつ?!
          私も仲間に入れて~*
          この間から何度 広島駅ホームで、カニさんを探したことか。通じた!

          • カーニバル より:

            通じて良かった。
            ちょっとお寺かお城にでも行ってみようかと。
            まだ何も決めてないけどね。

  4. ゆずび より:

    祝 成人!
    息子さん、おめでとうございます。凛々しい姿、スーツに合った小物のセレクト。
    本当によく似合う青年になられて。(嬉し涙)カニさんもご主人も親になり20年!
    お二人もおでとうございます。

    わたくしごとですが、昨年11月末から喪中となり、今更ながら今年初めてのご挨拶です。
    カニさん、カニ会の皆様 どうぞ今年もよろしくお願い致します。

    • カーニバル より:

      ゆずびさんはワタシよりもワタシんちに詳しくて
      いつも「さすが記憶係!」と叫んでおります。
      いつもありがとう。
      そして今後もどうぞよろしく。
      今年も来年も10年後も20年後も。

  5. るる より:

    息子クン、おめでとうございます

    大人になったら楽しいこと盛りだくさん!
    わたしも、今だいたい人生の折り返し地点で、50代になったらどんな楽しい出来事が!?とワクワクしてる。

    靴もスーツもネクタイも素敵。
    個人的には、一緒に映っている蝶ネクタイの子も素敵。
    次は娘チャンだね。振袖を召すのか、ドレスをまとうのか。。。

    • カーニバル より:

      20代よりも30代。
      30代よりも40代。
      40代よりも50代。
      どんどん楽しくなるね。
      ワタシもワクワクしてるよ。

      るるさんセンスいいわ。
      蝶ネクタイ君は超おすすめ。
      ムスメは、成人式に行くならド派手にやりそうだし
      行かない、という選択もありの両極端な人なので
      困らないようにお金だけは準備しておきます。

  6. どんぐりん より:

    祝 成人!
    自己責任。自立。いい言葉だ!

    息子くんおめでとう。
    カニさん お疲れ様!もう一息(笑)

    今をさかのぼること三十数年前の成人式は まだ佐伯区ではなく佐伯郡だったので ボロい五日市小学校の体育館 おまけに華美な服装禁止 (友達の多くは広島市民だから サンプラザで振り袖だったらしいけど。)もともと市内出身なので知り合いもおらず(笑)
    3月うまれの一級上のバイト先の先輩はいたなー そんな思い出。昔は生まれ年のくくりでの成人式だったよねー

    • カーニバル より:

      もう一息、あと数年だ!

      そっか、区じゃないと別だよね。
      にしても、いつから学年で成人式するようになったんだろう。
      まぁ、これが正解だと思うけど
      ワタシの時にもそうしてもらいたかったのが本音。

  7. カラコロ より:

    カーニバルさん!もといカニータ様♡
    大変に大変に御無沙汰しております。
    息子殿も祝成人?!おめでとうございます。月日が流れるのが早すぎますぅ~
    ってことで覚えて下さってるかどうかわかりませんが
    カラコロです。

    相変わらず本当に素敵!!
    またちょくちょくよらせていただいてもいーですか?(笑)

    • カーニバル より:

      カラコロちゃん!
      お元気?わんこは?
      ほんとお久しぶりです。

      ちょくちょくどころか
      毎日寄ってください。

      • カラコロ より:

        カニ様!!
        覚えていてくださって、HIDEKI感激!!
        過去記事を拝見して
        カニ様のところの1号ちゃんも天に召されたとのことでしたが
        ウチの愛犬も4歳で病気になって旅立ちました(涙)
        ロス感半端なかったです。。。。
        じゃあ、毎日寄ってカーニバル気分になりますね♡
        今後ともよろしくお願いいたします。

        • カーニバル より:

          え、そりゃ覚えてるよw

          わんこ、いっつも写真見てたから悲しい。
          4歳なんて早すぎるね。
          うちの1号は来月で1年になる。
          1年たってもまだ寂しい気持ちには変わりないけど
          2号がものすごい1号っぽくなってきて
          1匹で2匹いるみたいな不思議な感じなんだ。

  8. haru3012 より:

    ご成人、おめでとうございます!!
    うわぁ〜とっても素敵な着こなし。
    それにこれから大人への道が楽しみですね。
    ワクワクします^_^

    成人式、どんなことするんでしょ?
    私は中学生の頃から行かないと決めていたので行かず、
    振り袖も必要ないと感じてたので断ったら親が記念にとアンティークの指輪をプレゼントしてくれました。
    好きな指輪を数年かけて見つけ、お気に入りです。今もよく使います。
    特別な時だけじゃなく普段も使える+大事にメンテナンスするに大賛成です!

    • カーニバル より:

      行かないと決めていたっていうの面白い。
      ワタシは行くつもりだったけど
      友達と成人式が1年ずれてたことを知り
      舌打ちして行きませんでした。

      指輪の贈り物素敵ね。
      haruさんが大切に使うことで
      その指輪も更なる価値が生まれるね。
      特別なものこそ普段から愛用しないと勿体無い!
      と家族間でよく話しています。
      使ってなんぼだよね。

トップへ戻る