年末年始

2017010512

終わり良ければ全て良し。

何を食べても、何を飲んでも、大笑い。

箸が転がってもおかしかった年末。

2017010515

見飽きたお決まりのパターンも

3人で眺めてると楽しさ3倍です。

2017010516

2016年、最後まで笑わせてくれてありがとう。

良いお年を。

そして2017年も。

めちゃくちゃ楽しみます。

まずは運試しです。

じゃんけんして勝った人からあみだを引き

書かれている番号順にお年玉袋を選び

中に入ってた番号をまたあみだで・・・って

何回クジひいたら終わるんや!

と、つっこみが入るぐらいまどろっこしいです。

そんな時間ばかりかかるお年玉抽選会の結果は

021701000

021701001

021701003

021701005

021701004

1位ムスコ 2位夫 3位ムスメ 4位ワタシ。

ワタシは2年連続最下位でした。

まあいいや、来年こそ1位になろう。なりました。

来年は1位の賞金、2万円にします。

2017010505

お正月は、ふるさと納税の返礼品

小鼓 路上有花 葵でスタートです。

ワインを越えた日本酒ってパーカーが絶賛しててね。

・・・は?パーカーって誰なん?どんな顔なん。

パーカーのおかげで夫婦の会話も盛り上がります。

2017010513

初売りをひやかしに行った先では

欲しい欲しい病と闘う夫。

買えばいーじゃん。

買おうかなー。

うんうん、買いなよ。

でもねー。

を5回ぐらい繰り返します。

2017010510

で、結局買わずに、夫のおしゃべりクッキング。

今年は外食も控えてお金を貯める!

家計も自分のへそくりも

自分史上最高にする!

という決意表明も

2017010511

本気のようです。

外食の回数が減るのは残念だけど

こうして夫が作ってくれるなら

ワタシのラクさは変わらない。

しかも美味しい。

腕も上がり、お金も貯まる。良いことばかり。

2017010506

なんだかとってもワクワクします。

史上最高の1年、ついにスタートです。



コメント

  1. こりす より:

    あけましておめでとうございます。私も新年そうそうついているよ。
    悪いことが起きる予感がしないよ。
    今年もブログ楽しみにしております。よろしくお願いしますね。

    • カーニバル より:

      こりすさん、今年も初売りの曲げわっぱ買いました?
      ふと、初売りチラシを見てこりすさんを思い出しましたよ。

      良い事しか起きません!ツキまくり!

  2. マチコ より:

    かにさん、あけましておめでとう。今年もどうぞよろしくね。
    私も、今年はいつも以上にわくわくするー。
    かにさんのブログ読んでると、ついてる事がたくさんおこりそうよ。
    私、提出した書類が通って2月に面接があるんだ。
    それに合格したら、インドネシアで半年間 働けるの。どうしても行きたい!
    かにさんに報告したら合格できそうだから書いてみた。絵馬のように。笑

    かに家のお年玉システムは、楽しくていいよね~。
    私も参加したい。

    • カーニバル より:

      そりゃマチコさん。行ってもらいましょう!
      なんてったってマチコさんは希望の星☆
      面接も余裕の気持ちで受けてね。
      私をとらず誰をとるの?ってぐらい。
      合格しないとすれば、行かなくて良かったという結果なのよ。
      だからどっちに転んでも大丈夫なんだけど
      きっと良い機会は与えられるとワタシは思うのです。

      お年玉は子供だけってつまんないもん。
      大人も貰えるとイベントとして楽しめるしね。
      きっと夫婦2人になってもやってるわ。
      2人でするなら1等5万ぐらいにする。

トップへ戻る