すごいタオル

122601

1年間、このタオルを使っていました。

すごいタオル。

122604

新品時のフワフワ感は多少落ちたけど

良い感じは保っています。

以前使っていた他メーカーの今治タオルは

半年でダメになってしまったけど、

すごいタオルは別格です。

名前負けもしていない。

だけどさすがに1年も使っていると

黄ばみや、ヘアカラーの色など

落ちない汚れが付着したりで

なんかちょっと・・・という残念な気分に。

そこで、煮洗いをしてみました。

122606

これがもうクセになるほど楽しくて

先週は毎日2回、とっかえひっかえ煮て漂白。

しかも簡単、手間もありません。

122609

これは、すごいタオルのミニバスタオル。

左は普通に洗濯したもの。右が煮洗いしたもの。

122608

これは台所のタオル。

使っていたのは、すごいタオルのフェイスタオル。

左が普通に洗濯したもので、右が煮洗いしたもの。

触った感じも別物になりました。

昨夜、留学先から戻ってきたムスコが

「バスタオル新しくした?」と聞いてきました。

なんで?と聞き返すと

前のよりフワフワだから・・・と。

ムスコは煮洗いしたことを知りません。

同じバスタオルなのに

別モノだと思ったようです。

122611

マイブームになった煮洗い。

来年は日々の習慣にします。

白いものはいつもきれいな白で。

来年用に新しくしたもの。

122610

すごいタオル 「極み」

今年使ったタオルの更に上をいく究極版。

家中のタオルを極みで揃えました。

うっとりする1年を極めます。

コメント

  1. jazz より:

    息子くん無事の帰還でよかった^ ^
    おかえりなさい
    にしてもあっという間、素敵な出来事も沢山だったのでは?
    ホッと一安心^ ^

    タオル
    そか煮あらいそんな凄いんすね
    除菌ってだけかとおもってたんですが、すごいタオルがすごいのでしょうか
    うちは初めての乾燥機導入と初めての柔軟剤導入のフカフカダブルで昇天しそうな位なのに、煮あらいそんな効果っすか
    やってみます^ ^

    • カーニバル より:

      素敵なことも驚くこともいっぱいあったみたいで
      留学させて良かったなーって思いました。

      うちは柔軟剤使わないから、そのフカフカは分からない。
      すごいタオルも柔軟剤は使わないで!って書いてるし。
      でも、煮洗いしてるとお湯が茶色っぽくなって
      汚れが落ちてるのが目で確認できるから楽しいよ!
      クセになるほどキレイになるから試してみて。

トップへ戻る