BEKVÄM 踏み台

なんてことのない脚立ですが

これいいじゃん!と思った理由は

121905

壁に掛けられるということです。

木製なので優しい感じも好きです。

3段は便利。

121900

今日はごみの日だったので

冷蔵庫の上の新聞紙を取り替えました。

↑ここに、新聞紙は数ヶ月に1度取り替えると

几帳面そうに書いてあったけど

これを書いてから取り替えた記憶がありません。

つまり1年間、新聞紙は置きっぱなしでした。

ついでに書けば

今日はイイダ傘店の展示会に行って来ました。

去年も展示会に行った日に取り替えています。

ワタシの中では、イイダ傘と新聞取替えは

無意識レベルでセットになっているのかもしれません。

121906

1年敷きっぱなしの新聞紙はホコリだらけでした。

ウエッ!と言いながらゴミ袋に入れました。

みんな冷蔵庫の上の掃除はどうしてんだろう。

扉の上部分はどんな対策してるんだろう。

そういえば天井にラップしてる人いたな。

扉にもラップしてんのかな。

121901

脚立の話に戻ります。

今まで使っていたのは2段だったので

背伸びをしても冷蔵庫の前半分しか見えなかったけど

3段になると天井全部が見渡せました。

1段の差は大きいです。

今夜は冷蔵庫の上をきれいに拭きます。

月に1度ぐらいの頻度で拭いていれば

扉の上部にホコリが付こうが

簡単に取れて問題にもならないんでしょうけど

たったそれだけのことでも面倒だと思ってしまいます。

あーめんどくさ。

誰かワタシの代わりに

(この場合、夫しかいないけど)

毎月冷蔵庫の上を掃除してくれないでしょうか。

座面が高いので座って調理もしています。

コメント

  1. カーニバル より:

    嬉しいー。ありがとう。

このページにはコメントできません
トップへ戻る