続*まつげの話

エクステ続けて自まつげスカスカの続編。

ルミガン(ビマトプロスト) の効果により

まつ毛が伸びてきたものの

やはりエクステの仕上がりとは別物。

そこでビューラーを導入することにしました。

まつげカーラー。

いくらまつ毛が伸びたところで

くるりんと上向きでないとキレイじゃありません。

そのうちまつげパーマを復活させたとしても

それまでビューラーで上げる必要があります。

昔ながらのオーソドックスなものにするか

それとも評判の良いホットビューラーにするか

色々検討してみましたが

120901

結局買ったのはホットビューラー。

ワタシが選んだのはコームで上げるやつじゃなくて

普通のビューラーの形状のもの。

電源入れたらすぐ温まるし、馴染みのある形なのもいいです。

使い方に慣れるまでちょっと難しかったけど

コツさえつかめばこれとても便利でした。

で、まつげ上がりました。

では次のステップとしてマスカラ。

マスカラ選びは難しい。

ここ数年、ワタシが使っていたマスカラは

まつげサロンで売っている透明マスカラのみ。

でもそれは、完成されたまつ毛を美しく魅せても

育毛中のまつ毛には物足りません。

そこで新しく良いものを使ってみようと

使ったことのあるものを含め調査してみたけど

どう調べても最終的に行き着くのはCLINIQUE。

使ってみたいけど、これまた種類が豊富で

1つに絞りきれません。

そこで、

120904

ミニサイズを4種類買ってみました。

どれぐらいミニサイズかというと

120903

リップと変わらないサイズ。

これならお試しにもぴったりです。

エクステは完全に取れました。

まつ毛は絶賛育毛中。

パーマも休止で

ホットビューラーとマスカラで

ワタシのまつ毛がどうなったか。

また写真載せます。

前回にも書いたけど

何度もしつこいけど

チェックするのは

だけにしください。

マスカラレビュー。

11110

11113

11118

どれも細かい違いはあるけど

それぞれ良いとこがあるのが分かりました。

只今使用2ヶ月経過だけど

1本選ぶならこれ!って決められません。

ブラシの形状によって塗りやすさも違うし

悔しいけど、どれも良くて

これぞクリニークの営業作戦です。

だけどミニサイズはかなり使えるので

当分新しいのを買うこともなさそう。

120905

もうワタシはエクステしません。

これからは自まつげ勝負の時代です。

コメント

  1. ケイ より:

    マスカラ大好き^^

    まつげってのびるとね?!
    私もQVCでまつ毛の美容液?みたいなの買ってみたけど目にしみて痒くてだめだった~~

    マスカラはダマになるほどべったりが大好き。
    気に入っているのはディオールショーエクスターズかなりつくとよ。
    これの前に美容液マキシマイザーをつけるとさらに長くなる。

    クラランスが今年出したスーパー ボリューム マスカラ これもかなりいい。

    クリニークも昔使ったな~ミニもあるとね。
    下まつげに使いやすそう。

    カニサンまつ毛多いね^^
    画像ありがとう~~★

    • カーニバル より:

      ケイさんはマスカラというか
      化粧品全般好きよね。

      ワタシはマスカラ塗るとき
      ティッシュでブラシの液をふき取ってから塗るから
      ダマになるほどベッタリが好きなケイさんとは
      逆なことしてる。
      下まつ毛、ワタシは塗らないけど
      確かにこのサイズなら塗りやすいかも。

      まつ毛、多く見えるならルミガン効果かも。
      だって、ほんとスカスカだったもん。
      悲しいぐらい貧相な毛で
      焦ってまつ毛ケアした結果がこれでした。

  2. ケイ より:

    え~~
    なんでわかると?!
    でも化粧が濃いおばさん?おばあちゃん?じゃなかよ(笑)

    最近は目のまわりアイシャドウはアディクションのベージュばかり。

    白髪も染めるのやめたとよ。

    もう自然でよか~色々色が混じってたのしいよね^^

    • カーニバル より:

      え、分かるよー。
      化粧が濃いイメージは全くなし。
      だけど、詳しいよね。
      よく研究してるっていうか
      雑誌とか勉強熱心だなーって感心する。

      ちょっと前にね、白髪マダムで
      背が高くてスラーっとしたスタイルの
      めちゃくちゃキレイな女性みたよ。
      衝撃だった。髪の毛全部白のお団子ヘアなのに
      背筋ピンとしてモデルみたいなの。
      白髪とか関係ないんだって気付いた日だった。

  3. gulu より:

    ねえねえ、このマスカラレビューの写真って
    もしかして、カニさん???
    普通に商品の広告だと思ってた~!爆
    3回読んでやっと理解した♡
    カニさん、眉毛も綺麗で羨ましい。
    私は眉毛がない。

    最近ね、カラーマスカラが好き。
    メイクに色を使わないから、マスカラだけネイビーとか新鮮。
    今の季節は限定色とか出ててかわいいんだ。

    色を使わないと言えば、
    この間、職場の他のフロアのお姉さんとした会話。。。
    お姉さん『素敵なアイシャドーですね。』
    私『ありがとう。でもアイシャドーつけてないな。これは、くすみ!』
    お姉さん『あ!』
    私『ふふふ…』
    お姉さん『へへへ…』っていうエレベーターの数分の拷問でした。笑

    • カーニバル より:

      どのマスカラがいいのか研究するため
      自撮り続けてみたんだけど
      そういうのに慣れてないから
      若い子みたいに上手に撮れなかった。
      盛りたいのに盛れないし!

      色かあ。
      メイクで色を楽しむと
      勝手なイメージなんだけど
      舞台女優みたいになりそうで
      ワタシはやったことないのよね。
      でもアイシャドー事件すごいわかる!
      同じよ。言われたことないけど
      ワタシは自覚してる、同感。

トップへ戻る