まつ毛の話

何年もまつげパーマをしていました。

朝のメイク時間も短縮できて

ビューラーよりキレイなカール。

瞳がキラキラして見えるし

マスカラ塗らなくても

化粧をしてなくても

お風呂上りでも、女度が高く見えました。

1年半前、サロンを変えました。

前のとこより技術が高くて時間も早く

何回か通ううちにエクステをしてみたくなりました。

ちょっとお試しのつもりが

エクステの魅力にまんまとはまり

この1年間、ワタシはエクステを繰り返しました。

目を伏せてもまつ毛がスラーっと伸び

横から見ても知的で女らしく

だけど自まつ毛に見える完璧な仕上がり。

もうエクステから抜け出せません!

と考えていたある日。

エクステが抜けた後の

自分のまつ毛にギョッとしました。

以前よりまつ毛が減ってる!

見れば見るほど

スカスカ。

そう、すかすかという表現がぴったりです。

こんなの嫌!

もうこれからはエクステどうこうじゃありません。

自まつげ育てます!

育まつスタート。

ルミガンを、毎晩まつ毛の根元に塗り就寝。

たったそれだけだけど

どれだけ効果があるか試してみました。

とにかくスカスカのまつ毛を育てないと

顔が貧相に見えます。

体中の毛を脱毛したけど

眉毛とまつ毛と髪の毛はないとダメ。

実験が好きなワタシが

この3ヶ月、どのように変わったか

これから写真を載せますが

シミ、シワは気にせず

毛だけを見てください。

120801

上はルミガン塗り始めて1ヵ月後。

なぜスタート写真を撮らなかったのか意味不明だけど

この1ヶ月後の写真ですら

おおお、伸びた!と喜んでいました。

そして下の写真が3ヵ月後。

目の両端の毛が短く少なかったのが

ビョーンと長くなり、全体的に量も復活です。

どちらもメイクしてない状態の写真なので

再度書くけど、注目すべきは

毛 だけにしてください。

110301

自分でもビックリするぐらい伸びたので

もうしばらく続けてみることにしました。

毛のサイクルを考えても、まだまだ伸びるし増えそうです。

もうエクステは卒業。

これからは自まつげを美しくします。

ルミガンソルーション0.03%

まつ毛用アプリケーター(減菌処理済)

ケアプロスト0.03% + アプリケータ

モデルアイズ・モデラッシュ(ModelEyesModelash)

まつ毛育毛とあわせて使いたいのは目薬。

まつ育してると目が充血することがあるので

目薬は一緒に買っておいたほうが◎です。

(追記)

2ヵ月後こうなりました。

コメント

  1. マチコ より:

    私もこれ使ってた!すごーく伸びるよね。
    通ってたまつ毛パーマのお店のお姉さんにびっくりされたもん。
    また使い始めようかなー。

    あっ、かにさん見たー?笑
    もうさ、私、見つけた時にすっごく嬉しくて。思わずコメントしちゃった。
    これら楽しませていただきまーす。へへ

    • カーニバル より:

      すごーく伸びた。
      マチコさんが前、
      エクステしてるの?って聞かれるけど
      してないの。って書いてたでしょ。
      エクステしてなくてエクステ状態ってどんなのよ!
      ってすごい気になってたの。
      でも今は分かる。これ続ける。

      見たよー。で、笑った。
      マチコさんの話、うちで結構してるからね。
      料理人じゃなかった話とか爆笑だったし。
      最近もその話題出たよ。何回思い出しても面白い。

  2. マチコ より:

    ほんと、エクステしてるかのように伸びるよね〜。

    私さ、ファン?私のことわかってる?なんて思ってコメント返したんだけど。
    ふと、あれ、これはかにさんのファンってことじゃん!!って恥ずかしくなって、思わず削除させていただきましたよー。
    どんだけ自信過剰なのよね。笑
    かにさん愛されてるう。
    あっ、でもげんさんも私のブログのファンだそうよ。へへ
    げんさんと旦那様、似てるんだよねぇ。

    • カーニバル より:

      その削除されたコメントには気付いてなかったみたいよ。
      何それーって残念がってたー。

  3. マチコ より:

    そうそう、かにさんが夫を料理人だと思ってたこと、笑ったわー。
    コメント読んでて、あれ、勘違いしてるかな?って。笑
    私も家でかにさんの事よく話すよ。
    会ったこともないのに、友達のように。
    と言うか、もう私にとってはお友達〜。
    知り合いって言うのも違うし。

    朝から再びコメントしちゃった。
    明日はお休みだし、今日1日頑張ろうねー。

    • カーニバル より:

      最近はね、映画祭だっけ?
      せっかく勉強した語学を活かせなかった話。
      マチコさんらしいよねーって盛り上がったけど
      誰もマチコさんに会ったこともないというw
      それほどうちでもマチコ夫妻は身近な存在です!

  4. gulu より:

    おはよう~。
    今日は金曜日でボーナス支給日で浮かれておりますよ~♡

    ルミガン!めっちゃ気になる!
    でも会社のPCでカニさんのリンク開いたら画面が真っ赤になって
    『麻薬!薬物!カテゴリー』って出てきた。笑
    携帯もYOU TUBE見過ぎで速度規制かかってるしで八方塞り。
    でもまつ毛を伸ばすことに私も興味津々なのでどうにか見てみるね。
    医薬品指定されているのね。
    私は前に違う商品で目が痒くなっちゃったのだけれど、これは刺激ある?

    • カーニバル より:

      わーい、ボーナス嬉しいね。
      ワタシは先週の金曜日だった。
      来週あたり夫も貰えるかな。

      ちょっと、何その危険キーワード!
      やめてよぅ、お腹ひーひーなるー!!!

      まつげ、めっちゃ少なくなって
      これ本気でやばいって焦ったんだけど
      ルミガンはワタシを救ってくれた。
      刺激は感じたことないよ。
      ただ、目に入ったら充血する。
      まぁ入っても害はないので問題ないけど。

      まつげサロンで同じような育毛ケアを買ったことあるけど
      ルミガンより高いのに全く効果がなかったの!
      それと比べたら値段も半分以下で断然こっちのほうが満足だった。

トップへ戻る