冬支度をしました

113008

湯たんぽ本格的シーズン到来です。

昨年買った、カトリン・ロイツェの湯たんぽ。

買う前はフック穴の向きやカバーの種類など

使ってみないと分からない事もありましたが

以前の物より何倍も良かったです。

湯たんぽは柔らかいのが正解でした。

113010

ぷにょぷにょで自立しないこのタイプは

FashyやHUGO FROSCHと同じ

ドイツ製の湯たんぽです。

シリコンゴムで柔らかいのが良いところ。

113002

体に当てても柔らかいというのは

本当に気持が良くて、足を乗せても、

太ももに挟んでも、パンツインしても

ほわぁぁぁ・・・とリラックスできます。

113005

あまりにも良すぎて

去年買ってすぐ1つ追加しました。

カバーはどちらも、

メイノウール・カシミア・シルク素材。

1シーズン使ったら若干毛玉が出来ましたが

取り除くのも手間ではありませんでした。

113007

朝、湯たんぽのお湯で顔を洗った後は

しっかり中の水分を切って

キャップを外したまま吊るしておきます。

夜になれば乾いているので黒ずみもなし。

113009

枕・毛布・シーツ・マットレス・ベッド

1年かけて眠りの環境を整えました。

毎晩うっとり、毎晩ぐっすり。

寝具って大切ですね。

SNSフォローボタン

コメント

  1. くー より:

    初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。
    今日カニさんのオススメのiHerbデビューしたのでコメントします。
    気に入っているものの高いグラノーラがiHerbで半額近かったので、収納できる限りを買ってしまいました。笑
    オススメのアルガンオイルは、買い物を迷っている間に売り切れてしまいましたが、まだまだ使っているものがあるので良いとして、ビタミンCのサプリと鉄分のサプリを注文してみたので楽しみです。
    他にもオススメがありましたら教えてほしいです!(^^)

    • カーニバル より:

      あれ、これも売ってるの?
      というのを発見すると
      値段の差が激しくて驚きます。
      デビューおめでとうございます。
      また何かあればレポります。
      iHerb以外にも今すごい気に入ってるのたくさんあるので
      またの機会にでも。

  2. niko より:

    はじめまして!
    こちらの湯たんぽ一目惚れしてしまいました。
    触り心地が良さそうですね。
    どちらで購入できますか?
    ぜひぜひ教えて下さい!

    • カーニバル より:

      もうこれと同じのは売ってないんですよ。
      今年は他のデザインになっていて
      ハート型の小さいのシープファーのが出てます。

      • niko より:

        お返事ありがとうございました!
        同じ物は、また来年に期待してハートを注文しました〜♡楽しみです。
        いつもこっそりカニさんのブログ見てました、これからも見続けまーす。

        • カーニバル より:

          nikoさん、実物見たらカバーもフレンチシックな色で
          きっと気に入ると思います。
          小さいサイズ感も可愛いのよね。

トップへ戻る