文房具入れも見直しました

102000

引き出しに入れてる文房具を全て出してみました。

これといって不要なものはないと思いましたが

1つ1つ手に取り確認してみます。

102001

すると黒のボールペンが2本ありました。

よく見ると Fine と Medium の2種類。

買っておきながら何それ・・・と疑問です。

102002

書きやすい方を残そうと

メモ紙に試し書きしてみると

Fineの方が自分好みの滑りだと判明です。

102004

チェック終了。

処分対象のこれらは、会社へ持って行ったり

あげたり捨てたりで即日家から消しました。

102006

最終選考まで残ったものは、

赤と黒のボールペン、シャーペン、ものさし

消しゴム、カッター。各1つずつです。

102005

パンチとホッチキス、認印は無印の工具箱へ。

前回と同様、1アクションの法則を適用し

またフタを外してみました。

102007

サイズもぴったりです。

入れやすい、出しやすい、使いやすい。

そして白。見た目もきれいで100点です。

102009

必要なものが揃っています。

余計なものがなく、余白があります。

使う時にすぐ使えるのはとても気持がいいです。

SNSフォローボタン

コメント

  1. nana より:

    うちの家の引き出し見たらカーニバルさん気絶するかも!
    娘の使わなくなったボールペンがうじゃうじゃしてる。
    片付けてスッとしたと思ってたら次開けたらまた知らないペンが仲間入り。。。
    今日、帰ったら、その引き出しに入ってるペン全部捨ててやる笑

    本当、カーニバルさんの家の空気 澄んでそうだわ!

    黒田引退するね。。。
    カープ、日本一になって欲しいねー!

    • カーニバル より:

      大丈夫、ワタシもムスメに慣れてるから。
      ボールペンどころか、何でも大量保存。
      いや、保存も保管も収納もしてないわ!

      黒田ドラマいつか放送されそうだよね。
      出来すぎ感動ストーリー。
      そうなるとぜひ日本一に!って応援してしまう。
      JALのカープジェットで広島から北海道へ行くんだって。
      赤白のどんなデザインになるのかそれも楽しみ。
      そして今日はドラフトも!
      ボスなんてさっきからTVの前から動かない。

トップへ戻る