フタを外すという気付き

101802

冷蔵庫とシンクの間に置いている隙間家具。

この引き出しには

無印のスチール工具箱2がぴったり収まります。

細々としているものをこの引き出しに入れているので

分類別、種類別に分けるのにも丁度良く

開けてもキレイに見えるところがお気に入りです。

でも、使いやすくはありません。

101803

例えばこれです。

使おうと思ったら、隙間家具の引き出しを開け

そこから缶のフタを開け、取り出したら

また缶のフタを閉め、引き出しを閉めます。

見た目重視も大切だけど、アクション数を減らしたい。

そこで

101804

スチール缶のふたを外してみました。

ついでに爪切りケースも処分したら中が広々。

101805

フタを取り外しただけで快適度指数が急上昇です。

なんでこんな簡単なことに気付かなかったんだろう。

101807

取り出すのも納めるのも1アクション。

とてもラクになりました。

フタは、また必要になったら取り付けれるように

トレーとして缶の下敷きにしています。

中身の詳細はコチラです。

SNSフォローボタン
このページにはコメントできません
トップへ戻る