蒸篭の季節がやってきましたよ

101400

ちょっと寄り道しただけなのに暗くなるのが早いです。

晩ご飯。

101401

何も作りたくないので超手抜きです。

101402

下の段は夫が買って放置してた鶏肉。

101403

上の段は夫が買って放置してた肉まん。

蒸してる間に洗い物を済ませ、洗濯物も片付け

火を止めてお風呂に入り、出てきたら蒸篭オープンです。

101404

鶏肉じゅわじゅわ。

101405

たまねぎドレッシングで味付けし

101406

バットに入れたまま一晩寝かせます。

101407

晩ご飯は野球観ながら簡単に。

お弁当も手抜きです。

101408

KALDIトムヤムチャーハンに昨夜の蒸し鶏のっけ弁。

これはムスメのです。

朝練のため7時前に出発するというので簡単に。

101409

これは時間にゆとりのある大人用。

メインは同じなのに見た目若干華やかです。

でも、冷蔵庫処理しただけで大したものは入っていません。

101410

今日のおやつは名古屋のお土産ウイロバー。

この女子ウケするビジュアル、考えた人センスいいですね!

手が汚れないのもいいし、サイズ感も丁度で

貰った時は、わーーー♥って嬉しくなりました。

コメント

  1. マチコ より:

    かにさん、1週間お疲れさまでした。
    仕事してないのに、今だに金曜は特別感がある私。
    わくわくするのよねぇ。なんでだろ。
    最近すっかり寒くなって、蒸篭が活躍する季節だね。
    私も、この間 新調した蒸篭を使っていろいろ作ろう。手抜きしよー。

    このウイロバー、気になってたんだ。
    ほんと、考えた人はセンスいいよね。
    ういろうがすっかりオシャレになって、お土産にも喜ばれそうだよね。
    食べたーい。

    • カーニバル より:

      ういろうを食べる機会があまりなく
      しかもそれほど好きでもないというワタシですら
      ウイロバー、美味しく頂けました。
      サイズがいいね!
      1個を半分ずつ全部の味を食べてみたけど
      一口サイズだから飽きることもなくすんなり完食。

      特別感のある金曜日から一転。
      本日はダルダル月曜日。
      今夜は早速手抜き鍋です。
      ワタシも中華街に行きたい。

  2. こりす より:

    私もカルディ大好き。たまねぎドレッシングおいしいですよね。私はシナモンロールとポロショコラが大好きです。機会があったら、お試しください。私は2段のわっぱ弁当だよ。カニさんとはホント趣味が合ってブログ読んでるだけで超わくわくするよ。

    • カーニバル より:

      たまねぎドレッシング、実は初めて買ったの!
      お手軽で色々使えてしかも美味しいときたら
      今度からこれ定番リストに入れなくちゃ。
      ポロショコラは当分食べてないなぁ。
      近くのスーパーにも売ってあって
      いつでも食べれるという安心感からか遠のいます。
      うちも子供のお弁当箱は2段なんだけど
      ムスメは少食なので1段にして持って行ってるよ。
      どちらでも使えるってのは便利だよね。

  3. どんぐりん より:

    わたしも このタマネギドレッシング愛好家よ(笑)

    ああ 昨日までは
    スルスルといったけど
    今日は ハラハラドキドキ(゚Д゚)
    それにしても
    ローカル局よ 毎日試合中継ありがとう!
    番組表すっとばして カープの中継うれしいわ(笑)

    • カーニバル より:

      たまねぎドレッシング大人気なんだね。
      初めて食べてみたけど納得の味だった。
      お肉もお魚も野菜にもあう。完璧ね。

      ほんと、中継のありがたさw
      ワタシら低レベルだよねlol
      こんなことで喜べるんだもん。

  4. ゆずび より:

    間違いないだろうとは思っていましたが、
    広島カープ 日本シリーズ出場決定、おめでとうございます!!

    カニ家、さぞ盛り上がっているんだろうな~。
    後はてっぺんしかありませんね!

    • カーニバル より:

      盛り上がるというか・・・
      盛り上がらないというか・・・
      嬉しいけど微妙。だけどまぁ嬉しい。
      試合行きたかった。

  5. あゆみ より:

    こんにちは!
    以前、色々と話を聞いてもらった者です
    この度うちに念願の赤ちゃんが来てくれました‼︎
    治療が辛くて今回でダメだったら休憩しようと思ってたのでビックリしました。

    まだ初期なので色々と不安ですが今度こそ無事に出産までたどり着きたいです!

    やっぱり大きいサイズの蒸篭、良いですねー^_^私も大きいの買えば良かった!

    • カーニバル より:

      身の回りがスッキリし、家計も正常化。
      そして赤ちゃん。
      おめでとうございます。
      来年も、おみくじ大吉だ!
      どんどん人生が楽しくなりますね。

      ワタシ、21センチのも持ってるよ。
      使い分けしてるの。

トップへ戻る