たかが靴下。されど靴下。

101300

靴下が好きです。

基本、ワタシの靴下はブラックとネイビー。

あとグレーとベージュがあれば完璧なのに・・・

と思っていたら出合いました。タイミングも完璧です。

されど  (saredo)

パッと目に入ったとき

これ絶対気持がいいだろうなーと直感で思いました。

色も服にあわせやすい展開で、その中に

ワタシが理想とする黒に近い霜降りグレーと

グレーにも見えるベージュ(探してみると全くない)

の2色がありました。

しかも購入条件の1つでもある made in Japan

履いてみたい。コーディネートに使いたい。

この抑えられない気持ちは

購入後も見事にワタシを裏切らず

ほっとする履き心地と、服の色も選ばないあわせやすさで

大いにワタシを喜ばす結果となったのです。

「俺も欲しい」

そうなるだろうなという展開ですが

ワタシが買った時、同時に買えばいいものを

後日になって欲しがる夫。

何回もお店に行くのは面倒ですが

仏の妻は、夫の要望通りまた靴下を買いに行きます。

101302

だけど同じ色のレディースとメンズ靴下。

どっちがどっち?って絶対になりそうです。

さすがにスタンプは押せないし

何か良い方法はないだろうかと考えた結果。

101303

夫のソックスに

101305

ワンポイントをつけてみました。

101306

パンツを履くので見えませんが可愛いです。

たかが靴下。されど靴下。

夫にプレゼントしたら大喜びされましたが

彼はまだ愛の刺繍に気付いていません。

SNSフォローボタン

コメント

  1. nana より:

    靴下でテンション上がるよね!
    仏の妻だわ!そしてプレゼントだなんて、神の域に来てるね〜
    カーニバルさんは裁縫得意分野やって!!
    私から見たら、裁縫の神やね笑
    ゆずびさんも神だけどね(;◔ิ з◔ิ)

    チラッと見えても可愛い靴下、早く気づいて欲しいなぁー

    • カーニバル より:

      針仕事好きじゃないのに頑張ったから
      nanaさんに褒めてもらえて嬉しいわ。ありがとう。
      ゆずびさんは間違いなく神ね。
      まぁ神というよりマザーテレサのほうがピンとくるけど。

  2. 旦那 より:

    あ〜〜!すげぇ‼︎気づかんかった。
    ありがとう

    大事に使います

  3. こりす より:

    靴下、素敵です。おそろいなんてうらやましいわ。
    私もセンスよさげな靴下がほしいです。
    最近、冬に備えて物欲がふつふつとわいてきて困っています。ほしいものリストにいれさせてもらいますね。

    • カーニバル より:

      お揃いの服や靴だと恥ずかしいけど
      靴下ぐらいなら同時に履いても抵抗ないかな。
      寒くなると見た目も温かいものが恋しくなるし
      靴下とか小さいものなら買いやすいもんね。
      ウィンドウショッピングが楽しい季節です。

  4. yukie より:

    靴下の色、ツボ♡刺繍のブルーが映えるね。ステキ♡
    そしてカープが強すぎる!
    こりゃ日本シリーズ決まりだわ。
    カニさんチケット土曜日?
    そうならきっと土曜日までもつれこむね。
    私は日曜日のチケットに応募したけど外れたの。日本シリーズは応援に行きたいよー。

    • カーニバル より:

      この糸の色好きなの。

      日曜日のに応募したんだ。
      当たれば会えたのに。
      ワタシも日曜なのよ。
      だから今日から連敗してもらって
      日曜日に優勝という予定なんだけど。
      で、また日本シリーズへ。いい感じでしょ。

  5. ゆずび より:

    テレサです(笑)お腹の中は真っ黒ですが、そう言ってもらえるなんてありがたや。
    ブラタモリ、いつも観てるけど、ブラカ~ニの方が断然面白い!!きっと高視聴率とれるよ。また行きたいなあ~、会いたいな~。yukieさんに、ご主人様 おめでとうございますって言わなきゃ。

    娘ちゃんもクラブ、頑張っていますね。いつも仲良しファミリーで画面を観ているこちらまで温かくなります。

    ソックスの二重履きをしている私は、それまた気になる靴下。で、そのさりげなさ。。。
    息子ちゃんのスーツの際(釦ホール)にも感じたけれど、その配色がまたいいの。

    • カーニバル より:

      真っ黒はワタシも同じ。
      仏の妻は日によって鬼にも変貌するし。

      ブラカーニ、小規模地域限定だから
      あまり視聴率狙えないね。そして忘れた頃に続編。

      ワタシも靴下こだわり派で2枚履き。
      そしてポイントカラーもこだわり派!
      と言いたいとこだけど、目立つ色の糸が
      これしかなかったというだけのことです。
      あのボタンホールの糸とちょっとかぶるね!

トップへ戻る