今日は紙類をバッサリ捨てました。

資源ごみの日が近いので、紙類のチェックをしました。

ワタシは雑誌を買いません。

が、夫が毎月買ってきます。

しかも自分が読むものではなく

ワタシが読む女性誌を買ってきます。

100700

これはお風呂でのんびり読む用のサンキュ!

ワタシが浴槽の中で読みやすいように

「サンキュ!ミニ」を買ってきてくれるのですよ。

ワタシは発売日すら把握していないのに

毎月発売日に買ってきてくれるのです。

彼はもう仏です。ホトケ。

そんな仏様が買ってきてくれる雑誌は

テーブルの下が収納場所です。

そろそろ溜まってきたので

最新号以外捨てることにしました。

そのついでに、他の雑誌や紙類も見直します。

beforeはないけどafter

100701

紙類(特にコピーしたもの)は、必要でなくなっても

裏にメモ書きしたり、何かしら再利用していますが

使う以上に溜まるのでどんどん増えていきます。

あとポケットティッシュ!

うちはボックスティッシュをほとんど買わないので

その分、貰い物のポケットティッシュが溜まります。

100702

そこで、ムスメの部屋に侵入し

バリで買ったティッシュケースを拝借してみました。

勝手に持ってきたけど、使ってない様子だったので

何の報告もせず、これからリビングで使うことにします。

100703

ポケットティッシュが5つも入りました。

やっぱり生で置いておくのとは見た目が違います。

カゴの中のものを整理し、要らないものを捨てたら

丸ごとカゴ1つ、中身がぽっかり空きました。

さて、それはどうしようか。

・・・と考えた末

100704

ポーチに入れてたメイクセットを入れました。

これならファスナーの開け閉めなく1アクション!

ポーチの中身は試供品のみになってしまったので

前のより小さいサイズのものに入れ替えました。

旅行の準備もどんどんラクになりそうです。

SNSフォローボタン

コメント

  1. こりす より:

    またひとつ片づけをしたのですね。私も見習います。
    私は東北支部で宮城県仙台の近くに住んでいます。こどもは大学生と高校生で、夫は京都に単身赴任です。次女ちゃんと2人暮らしですぅ。毎日マイペース、好きな音楽を聴いてお部屋でまったりごきげんな時間を過ごすことがすきです。おいしい物も雑貨も好き。お気に入りのものだけで過ごしたいけどへんてこな物が増えてくるの。、なかなか捨てれないの。だからカニさんのブログが大変参考になります。師匠と思ってどこまでもついていきたいそんな感じですぅ。
    仙台にもぜひぜひ旅行にきてくださいませ。

    • カーニバル より:

      毎日、ほんと少しだけ
      ちょこちょこ見直してると
      それが楽しくなっちゃって。
      今のところ良い習慣になっています。

      宮城!牛タン!
      足を踏み入れたこともなければ、行く予定もないけど
      あぁ、なんかとっても身近に感じてきた。
      こりすさん、これからもよろしくです。
      あーしかし、仙台に京都にって・・・
      名前だけで既にかっこいい。

トップへ戻る