鈍感力(どんかんりょく)

昨日は食べ過ぎました。

同僚の小田さん。

やはり昨夜も遅刻してきました。

30分遅れると連絡してきて

45分遅れてきました。

食事会には社長もいたのに

堂々と遅刻するところはさすが小田さんです。

だけど会話をすると最上級の丁寧語で

こんなにちゃんとした人なのに

なんで毎回遅刻してくるのか理解できません。

最近はどう?

このボスの質問で小田さんは重たい口を開き

たった今日起きた出来事なんですが・・・

と出向先でのトラブルを説明しはじめました。

そして

社長が真剣な顔で

この本を小田さんにすすめていました。

あまり気にするなということなのか

小田さんのことを神経質だと思っているのか

真意は分かりません。

だけどワタシは知っています。

小田さんは超鈍感だと思います。

じゃないと毎回遅刻なんてしません。

多分小田さんはこの本を読まないだろうから

ワタシが先に読んで感想を教えてあげます。

ムスコ不在で1ヶ月。

091310

2号はぼんやり。

毎日ほぼNO運動。

早くムスコと散歩に行きたいワォーン。

100603

あーらららららら。

100604

旦那様、大丈夫ですか?

100605

貴方も寂しいのですね。

100601

こちらの方は寂しさをライヴで発散。

SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    食べすぎた日の次の日は絶食できたらいいのに。
    私は全然できなくてどんどん体重増えてる。
    歯止め効かなくてやばい状態。
    そろそろ自分をコントロールしなくては。

    鈍感力w 
    今までの経緯から私もこの本は小田さんに不要な気がする。笑

    息子君が旅立ってからもう1か月も経つのかあ!
    ほんと月日が過ぎていくのはあっちゅう間。
    3か月に1回、歯医者さんでクリーングしてるんだけど、
    この間、次回の予約を取ったら、次は1月だった。
    動かなくちゃ!

    • カーニバル より:

      ワタシもどんどん増えてます。
      昨日は絶食予定だったのに
      夕食は食べてしまった。軽くだけど。
      でも今朝体重計ったら何も変わってなかった。
      なぜ。

      小田さん、食事会が終わった深夜
      ご丁寧なメールを送ってくるんだけど
      翌日電話で喋ったら超そっけない態度なのよ。
      送信者と電話の相手がまるで別人のようで
      もしかしたら多重人格なんじゃないかと本気で思う。

      歯医者さん行ってないことを思い出しました。

  2. ゆずび より:

    心配を装い、ご主人の体に乗っているのはカニさんの足?(笑)
    いいわあ~!!

    少し分けて欲しい小田さんのその力。

    息子さん不在の気持ちは共感です。
    息子さんの近くにいる長女をふと想い、時々ほろっとすることがある私。でも、またすぐ慣れちゃうけど。(笑)

    ところで、カニさんのポーチに入っているクリア目薬は重宝しています。そうそう、息子が情報を仕入れて来て、クリア歯磨き粉まで注文してました。
    guluさんも感動していたバルミューダは私も絶賛。昨年追加でミニまで購入し、今年は新生児相手にも重宝しました。
    カニさんの商品紹介、ありがたや、ありがたや。

    • カーニバル より:

      あのまま寝てたら風邪ひくかもしれないし
      こちらも起こそうと必死なのですよ。
      だけど結局そのまま放置して寝ました。

      すっごいムスコロスになるかと思ってたけど
      そんな心配をよそに、丸っきり平気。
      実は夫も想像してたより全然寂しくないようで
      なんでだろ。いつでも連絡とれるし
      度々やり取りしてるからかな。

      目薬。
      家用のは冷蔵庫に入れてるんだけど
      メントール入りのクリアアイズは
      冷えた方が更に気持ちがいい。
      ボトルデザインも好きなの。

  3. こりす より:

    初めまして、最近岡尾美代子さんを検索したら、カニさんのブログに出会いました。すごい面白くて過去のブログもさかのぼって読んでしまうくらいはまっています。もうとりこになっています、。仕事もせずずっと読んでいたい。そして、カニさんの紹介したものは気になって気になってしょうがないです。
    どうぞ、これからもよろしくお願いします。

    • カーニバル より:

      こんにちは。
      中毒には気をつけてください。
      そして仕事に影響が出ませんように。

      だけど岡尾さんで到着とは。
      ヒットするものなんですね。
      またの訪問をお待ちしております。

  4. るる より:

    こんにちは!

    小田さん情報うれしい~。

    息子クン、もう1ヶ月経ったのか~。
    カニさんは何でさみしさを紛らわせているのか気になる。

    気になるといえば、
    子供の雑貨をネットで探していたら、
    atelier chronoってお店にたどり着いた。
    しかも広島。
    美容室時々ギャラリーみたいなんだけれども、
    インテリアとか小物がツボすぎて
    気になる!超行ってみたい。

    • カーニバル より:

      それがあまり寂しくなくて。
      むしろ洗濯物が減ったのが嬉しいぐらい。
      なんとなく、バイト行ってる感覚かな。

      わ!その場所は、るるさん大騒ぎエリア付近よ。
      ひーひー笑って目の前を通過した道。
      ワタシも今度行ってみよう。

      • るる より:

        ネットショップがあったので、注文したら、前回の受注会時のサイトが反映されたままになっていたようで、在庫はないのです、と連絡がきた。が、ご縁を感じたので特別に作製してお届けします、と!!こちらこそ、あのストリート近くなんてご縁を感じるわ!引き寄せね!うふふふのふ。

        • カーニバル より:

          作ってくれるんだ。良かったね。
          それに、るるさんのお陰でsoldoutに切替られて
          お店の人も助かったと思うよ。
          littlecloudさんのご近所だから
          次回こちらへお越しの際はWの訪問になるね。
          これでまたるるさんがこっちに来る理由が出来て
          これまた引き寄せ。宇宙ありがとう。

トップへ戻る