今週の支出はトータル920円でした

1238881_166195116905664_2127145696_n

とっても懐かしい写真が出てきました。

愛犬がシンク下でくつろいでる衝撃写真です。

今となっては1号のささいな写真も

宝物のように大切に感じます。

会いたいな。抱っこしたいな。

それにしても、この頃のシンク下

ワシャワシャしててまとまりがない。

只今在庫棚卸中です。

今月は防災月間ということで

家にある食材を使いきり

きれいさっぱり在庫の入れ替えをします。

なので極力お金使わずあるもので対応中です。

日曜日は、ネギ・オクラ・ナス・ズッキーニの

野菜4点のみ購入しました。

肉魚などは10日前に買ったっきりで

残るとこ、卵数個と豚肉2パックのみ。

冷凍庫には中華丼の具とうどんしか入っていません。

091304

昨夜は、わずかに残っている肉と野菜で

ビビンバを作りました。

今夜は備蓄の五目おこわでビビンバ予定です。

091301

今日のお弁当は

北海道豚丼ダレで味付けした豚茄子。

ご飯は天かすチャーハン。

味付けは牛肉ダシダ。

そういえば、

日曜日に買ったオーガニックのオクラに

生食がおすすめ!って書いてありました。

オクラって生で食べれるの?

と半信半疑で食べてみたら、

普通に食べられました。

柔らかくて食感も良く

調理不要でも美味しかったです。

それは有機JASマークのオクラだったから?

もしかして普通のも生で食べれるのかな。

分からないから次もまたこのオクラを買おう。

BLACK&WHITE

用事があって立ち寄ったダイソーで

モノトーンのちょっと良いもの発見しました。

091309

これこれ。

091307

くるくるっと丸めて置いてあった白黒の

091306

しましまボーダーマット。でも名前はござ。

ポリプロピレンなので濡れても平気です。

ジュースがこぼれても大丈夫。

破けても胸が痛みません。

150円。

タイトルの920円は日曜日に使ったお金です。

野菜に470円、ダイソーで450円。

合計920円也。

土曜日まであと3日。

この調子で乗り切ります。

コメント

  1. ビボコ より:

    え!?うっそーん!
    オクラは生で食べるのが当たり前だと思ってたよぅ!
    最近になって、茹でてもおいしいわーって気づいたところ。
    生をスライスしておかかと醤油で和えたの、が野菜の中で何よりも好きです私。
    ネバネバがたまらんのですわ。
    生ですよ、おくらは!

    • カーニバル より:

      え、うっそーん!
      ビボちゃんには当たり前だったのね。
      ガビーン。
      ほんと、ガビーン。

      なんでだろ。
      うちの親がそうしてたのか
      ただの思い込みだったのか
      どちらにしても今迄気付かなかった事が謎だわ。

  2. gulu より:

    ぎゃー!1号かわいいい!!
    シンク下でくつろいでる。爆
    これってさ、どうやって入ったんだろうね。
    こっち向いてるけど、バックで入ったのか入ってからターンしたんか気になる。
    この画像見てもゴチャついてもいないんだけれど、今から考えるとって事ね。
    スッキリを止めたくないわ~。ますますスッキリしたい日々。
    季節の変わり目は特に発病して、ブログでやらかしてますw

    このゴザかわいいね。見てこよう。
    海に行くと私はいつも監督椅子のようなものに座ってて
    その横にナイロンゴザを敷いてあってそこにグルがいる。
    その姿でいると必ず笑われるんだけどね。なんでだろ。
    そのゴザを模様替えしようかしら。
    今はセネガル産の使ってるんだけど秋だしシックになりそうね。

    娘ちゃんよくなってきて良かったね。
    いつかは治るものなんだけど、その時はこの世の終わりのような気分にさせるニキビ。
    これ、大人の吹き出物にも使えるのかしら。

    • カーニバル より:

      でしょ、ワタシも思ったの。
      バックして入ったのか向き変えたのかw

      またブログアップしたの?
      今日はオフだから通知チェック出来ない。
      つまり笑えない。
      自分の傾向を探ってみても
      やはり季節が変わるとそういう気分になるよね。

      ゴザね、三種類ぐらいだったかな。
      色違いであったよ。
      黒は人気なのか非常に数が少ない。
      2店舗回ったもん。

      ムスメさま、ニキビの悩みから解放されたら
      次は歯の悩み。
      矯正金具早く取りたくてイライラしてます。
      あのシート、大人にも評判いいみたいよー。
      ちなみにムスメはヒリヒリ一切ないって言ってた。

  3. yukie より:

    私もオクラは茹でるものと、、、。
    びっくり!!
    そして、1号がかわいすぎる~~♡
    guluさんも書いてるけど、どうやってその体制になったのか、笑
    想像するとほんと笑えるわー。
    ゴザステキ-。
    カニさんが持ってるもの全部欲しくなるよ!!

    • カーニバル より:

      ほらねー、だよねー。
      でも調べてみると、知らない人多いみたい。
      今回のはてっきりオーガニックだから生OKなのかと思ったけど
      普通のも生で食べれるってことだね。
      中には硬いのあるけどああいう時は
      軽く茹でてみようかなーって思いました。

      山・川・公園でボーっとするのにゴザ良さそうよー。

トップへ戻る